恋愛世代のリアルを発信。

おきなわマラソン挑戦記・番外編おきなわマラソンの魅力。

2015.3.21 — Page 1/2
【マラソン部ニュース】VOL.15 文・木下紗安佳 3部に渡って、マラソン部の「おきなわマラソン」挑戦をレポートしてきましたが、今日は番外編として、「おきなわマラソン」の3...

【マラソン部ニュース】VOL.15 文・木下紗安佳

3部に渡って、マラソン部の「おきなわマラソン」挑戦をレポートしてきましたが、今日は番外編として、「おきなわマラソン」の3つの魅力について語りたいと思います。

魅力1
42.195km途切れず続く私設エイドと応援。

沿道の応援にテンション上がるふたり。左から、櫻井さん、能美さん。
沿道の応援にテンション上がるふたり。左から、櫻井さん、能美さん。

噂には聞いていましたが、途切れずに続く私設エイドや応援にビックリ! 応援がこんなに力に変わるなんて知りませんでした。私設エイドでもらったみかん♡癒されました♪ 地元の子供たちが踊るエイサー、年配の方々が奏でる三線など最後まで楽しませてもらいました。またチョコや黒糖、完走(乾燥)梅、フルーツなど走りながら食べられるものから、ソーキそばや素麺、豚汁、サーターアンダギーなど思わず足を止めたくなるものまで。余裕がなくて食べれなかったけど、もし余裕あったら食べたかった(笑)。

 

魅力2
いつもは入れない異国空間、嘉手納基地!

嘉手納基地入り口でぱちり。
嘉手納基地入り口でぱちり。

中に入るとそこはまさに海外! 「keep going on!!」や「GOODJOB」と声をかけてくれたり、私たちの倍くらいあるんじゃないか!? って思う大きな手と連続でハイタッチ!期待を裏切らない楽しい時間でした。基地の子供たちのエイサーもかわいかった♪ 基地のおかげでテンションMAXで残り10kmへと駆け出すことができました♪

【次のページ】そして最大の魅力は?