恋愛世代のリアルを発信。

【Fリーグイケメン選手権1位】「小学生の時、女子が僕の取り合いをしていました(笑)」

2016.3.2 — Page 1/3
アンアン総研フットサル部とFリーグとのコラボ企画で2015年11月に開催した「Fリーグイケメン選手権2015」。1位に選ばれた、フウガドールすみだ所属・清家大葵(せいけたいき)選手の登場です!!

【フットサル部ニュース】vol.6 文・尾谷萌

Fリーグ、そしてフットサル界全体を盛り上げるため、2015年11月に「Fリーグ公認サポーター」に就任したanan総研フットサル部。Fリーグとのコラボ企画第1弾として、「Fリーグイケメン選手権2015」を実施いたしました。全12クラブから選抜された24名のイケメン選手たちの中から “1番イケメンな選手” に選ばれたのは……

フウガドールすみだ所属・清家大葵(せいけたいき)選手!!

“2015イケメンNo.1Fリーガー” 清家選手の素顔に迫るべく、オフの日の過ごし方や、幼い頃に起きたモテモテ事件などを聞いてきました!

王子様系イケメン登場!

キャプ
イケメン1位に選ばれたのは、フウガドールすみだの清家大葵選手。

モテモテ事件勃発!「小学生の時は女子たちが僕の取り合いをしていました(笑)」

―Fリーグイケメン選手権で見事1位に輝きましたが、どんなお気持ちですか?

清家選手(以下、清家):素直に嬉しいです。ちょっと恥ずかしい気持ちもありますけど(笑)

―anan総研フットサル部での清家選手のイメージアンケートでは、「夜景の見える素敵なレストランに連れて行ってくれそう」という声がありましたが、実際はいかがですか。

清家:そうでもないですよ、かなり妄想ですね(笑)。でも、特別な日はそういうところに行きたいとは思います。

―素敵ですね。オフの日はどのように過ごしているんですか?

清家:休みがあればスタバなどのカフェにいますね。買い物に出るなら新宿です。男友達と遊ぶ時はボーリングに行きます。最高スコアは220くらいかな。

―すごく上手ですね。他にも得意なスポーツはあるんですか?

清家:基本どんなスポーツでもやってみれば、なにかしら形にはなりますね。スポーツ選手はみんなそうじゃないですか。この間チームでソフトボール大会をしましたが、野球経験がない選手も普通に打ててましたね。

―運動神経も良くて、このルックスだと、昔からものすごくモテたと思うのですが、モテモテエピソードなんてありますか?チームスタッフさんの話だと、「シュライカー大阪所属時代には、清家選手が試合にでなくても『ベンチにいる清家選手』を見るために会場に足を運ぶファンが多くいた」なんて聞きましたが。

清家:モテたのは小学校のときがピークで、女子たちが僕を巡って取り合いをしていました。裏で「清家くんと話さないで!」という手紙をやりあったりしていたみたいです(笑)。ベンチにいる僕を見に来ていたという話は初めて聞きましたが、Fリーグは、Jリーグと違って(選手とサポーターの)距離が近いというのがあるのでよく話しかけられますね。

チャームポイントは笑顔♡

家事が好きという家庭的な清家選手の今年のバレンタインは……?

―清家選手は、ご自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

清家:笑顔ですかね。試合中とかもできるだけ笑顔でプレーしようと意識はしています。味方がミスした時も笑顔で「ドンマイドンマイ」と声をかけるようにしたり。失点しても僕はあんまり怒ったりしないですね。

―キーパーって声を荒げて選手の士気を高めたり、チームの気を引き締めたりするというイメージがありました。常に笑顔とは意外ですね。

清家:色々なやり方があると思いますし、選手によって違いますが、僕はどちらかというと和やかな感じで試合を進めるタイプですね。プレー中に限らず、普段もあまり怒らないです。

笑顔がチャームポイントの清家選手。はにかむ笑顔も可愛い!
笑顔がチャームポイントの清家選手。はにかむ笑顔も可愛い!

―特技は「掃除と洗濯」とプロフィールに書かれていたので、几帳面な方なのかなという印象を受けました。もし、奥さんができたら家事については結構厳しく指摘されるのかな、と(笑)

清家:几帳面ではないですね、B型なので。でも、身の回りは綺麗にしておきたいです。掃除も洗濯も好きなので自分で綺麗にしちゃいますよ。だから、周りの人に厳しいことを言ったりはしないです。

―清家選手流の掃除、洗濯のコツがあれば教えて下さい。

清家:普段は練習などがあり、忙しくて毎日はできないので、掃除機ではなくてコロコロ(粘着ローラー)を使っています。ホコリに気付いたらすぐ使っていますね。洗濯は、匂いが好きなので柔軟剤にこだわっています。お気に入りの柔軟剤があるというよりは、いろいろな柔軟剤を使って試しています。

―家事もできるなんて、すごくしっかりしていますね。もしかして、弟さんか妹さんがいらっしゃいますか?

清家:6つ離れた妹がいます。まだ19歳で、九州で暮らしています。

―清家選手のご出身は大分。プレーもされていましたよね。現在までの経歴を教えてください。

清家:Fリーグのバサジィ大分で4年、シュライカー大阪で1年プレーしました。フウガドールすみだには昨年(昨シーズン)から来ました。

―Fリーグも7年目とのことですが、フットサル選手である上で、食事や睡眠など日頃から気をつけていることはありますか?

清家:チーム練習が夜なので、睡眠時間は普段から少ないです。食事に関しては、お菓子を控えるようにしています。チョコとか甘い物が好きなんですけどね。

―チョコが好きなんですね。ちなみに今年のバレンタインはチョコをもらいましたか?

清家:もらっていないです。今まではバレンタインと試合が重なると、サポーターの方からもらえたりしましたけど、今年は2月にリーグ戦がなかったのでもらえなかったですね。他の選手も残念がっていると思いますよ。(笑)

チョコをもらっていないなんて意外。今年は少し寂しい思いをした清家選手の好きな女性のタイプをお聞きしました!