恋愛世代のリアルを発信。

【「酵素×酵母」とコラボ】夏までに美ボディを手に入れよう。 anan総研ダイエット部、結成!

2016.3.4〔PR〕
「もっときれいで、引き締まったカラダになりたい!(ただし、ラクに…)」というanan総研の10名がダイエット部を結成。メンバーはある“秘密兵器”を使って、美ボディを目指すことになりました。さて、その秘密兵器”とは?

【ダイエット部ニュース】vol.1 文・古屋美枝 写真・森山祐子

「もっときれいで、引き締まったカラダになりたい!(ただし、ラクに…)」というanan総研の10名がダイエット部を結成。決起集会を行いました。

夏までに3kgはヤセたい! と意気込む10人。
夏までに3kgはヤセたい! と意気込む10人。

「健康できれいなカラダをつくるために、どんなことから始めよう?」と話し合いを始めた10人。

ダイエットには、規則正しい生活、バランスの良い食生活が大切ということはみんな知っているけれど、忙しいとなかなかそうもいかないもの。

無理せず、体にいいものを摂ったり、腸内環境を整えるには?
効率よくカロリー消費できるよう、毎日の基礎代謝量を上げるには?

そこで、anan総研ダイエット部が、“より簡単に”&“より効果的に”という観点で、コラボ相手に選んだのは・・・・

イースト×エンザイム ダイエット!

最近話題になっている、「酵素×酵母」のサプリメントを試してみようということになりました。

こちらがそのコラボ相手、『イースト×エンザイム ダイエット』。ドラッグストアのダイエットカテゴリで売上No.1(※)。
こちらがそのコラボ相手、『イースト×エンザイム ダイエット』。ドラッグストアのダイエットカテゴリで売上No.1※。

『イースト×エンザイム ダイエット』は、「酵素×酵母」のサプリメント。美容情報に敏感なメンバーからは、「友だちが飲み始めてからあまりお腹がすかなくなったと言っていた」「お腹の調子がよくなるらしい」の声もあがっていました。

早速、『イースト×エンザイム ダイエット』のメーカー、メタボリックの方に来ていただき、どんなサプリメントなのか、「なぜ酵素と酵母がいいのか」の説明をお願いしました。

※イースト×エンザイム ダイエットシリーズ(30回分/徳用/ビューティ)インテージSDI調べ ダイエットカテゴリー2014年8月〜2015年8月累計販売金額
キャプ
スライドを使って、『イースト×エンザイム ダイエット』を説明。

キレイをサポートするヒミツは?

100種類以上の植物から作られた発酵エキスと活性型酵素を配合。

『イースト×エンザイム ダイエット』の特徴の一つは、「植物発酵エキス+活性型酵素」が含まれていること。これは、よもぎ・ショウガなど厳選した野草や和漢食品100種類以上を、乳酸菌、酵母菌、麹菌により、発酵させてつくられた「野草入り植物発酵エキス」に活性型酵素をプラスしたもの。活性型酵素の力で、野草入り植物発酵エキスを効率よく体内に取り入れられるため、コンディションを整えてキレイをサポートしてくれるそうです。

こちらが「発酵エキス原材料」。
こちらが「発酵エキス原材料」。

遠赤外線効果のある陶製かめでじっくり発酵&熟成。

「『イースト×エンザイム ダイエット』の発酵エキスは、遠赤外線効果のある陶製かめで、手間をかけてじっくりとつくられます。職人が毎日、アクを丹念に取り除き、熟成させ、こだわった良品質なものが製品になります」(メーカー担当者)

発酵png

かめ 熟成 (1)


スリムサポート成分として、特殊製法の低分子酵母ペプチドを配合。

酵母ペプチド化イメージ

「酵素に加え、ただの酵母でなく、特許を取得した「低分子酵母ペプチド」を配合しているのも、「イーストエンザイムダイエット」のこだわり。低分子酵母ペプチドとは、タンパク分解酵素を用いて、酵母を可溶化し、平均分子量10,000以下のものだけを使用した素材です」(メーカー担当者)

キャンドルブッシュやキダチアロエも配合。

「インナークリーンをサポートするため、昔から用いられている代表的なハーブのキャンドルブッシュや厳正な管理のもと栽培したキダチアロエを配合しています」(メーカー担当者)

マメ科の落葉植物、キャンドルブッシュ。
マメ科の落葉植物、キャンドルブッシュ。
南アルプスの水源地で栽培されたキダチアロエ。
南アルプスの水源地で栽培されたキダチアロエ。

メンバーからは、「キャンドルブッシュやキダチアロエって、便秘にいいんだよね」の声が。

毎日、手軽に!

『イースト×エンザイム ダイエット』は、錠剤のサプリメント。毎日、手軽に摂ることができます。

「粒は成分が固めやすく、中身を凝縮して作れるんです」とメーカー担当者。

おすすめの摂りかたは、1日1~2回、1回2粒。ダイエット部の10人は、この日から忘れず飲むことに決めました。

1回2粒程度、1日1~2回を目安に、たっぷりの水かぬるま湯と一緒に飲みます。
1回2粒程度、1日1~2回を目安に、食事の30分〜1時間前に、たっぷりの水かぬるま湯と一緒に飲みます。

さらに、できるだけ早く健康的にキレイなカラダをつくるため、「運動もするチーム」、「食生活改善中心チーム」にわかれ、「夏までに美ボディダイエット」に励むことになりました。

運動しながらキレイなカラダをつくる。

キャプ
「自分のペースでマラソンをするなどして、より早くヤセちゃいます!」。左から、上野仁美さん、平沢由貴さん、SHINOさん、五位淵のぞみさん。

運動併用チームの意気込みは?

_M006634

上野仁美さん(no.27)。29歳。
女性らしくてやわらかい感じのするスタイルになりたい。今回、3kgは落として、太ももなどをもう少し引き締めたいです。定期的に溶岩浴ヨガをやっているので、きれいにヤセられるよう、継続して頑張ります!
_M006690

平沢由貴さん(no.75)。29歳。
ヴィクトリアシークレットのエンジェルたちみたいなスタイルが理想! 特にミランダ・カーが憧れです。ランニングやヨガをしているけど、ウエストのくびれはなかなかできなくて…。体重-4kg、ウエスト-5cmが目標です。


_M006667

SHINOさん(no.148)。29歳。
とにかく太ももを細くして、メリハリのあるスタイルになりたい! 不定期でヨガと水泳をしていますが、それだけではなかなかヤセられなくて…。便秘を解消し、体重-5kg、ウエスト-5cmを目指します!
_M006823

五位渕のぞみさん(no.158)。28歳。
体重-3kg、ウエスト-6cmが目標。しなやかな筋肉のついた、健康的な体になりたいです。お肌もきれいなままでないと、意味がないですから。具体的には、ウエストのくびれと、腹筋の縦の線をくっきりさせたいです。これから、ジムと溶岩浴ヨガも頑張ります!


プロの指導で、食事に気を付ける。

キャプ
「あまりガマンはできないけど、ゆるーく頑張ります!」。上段左から、北真理子さん、井上あずささん、櫻井智絵さん。下段左から、片桐優妃さん、こままりえさん、斉井夕絵さん。

食生活改善中心チームの目標は?

_M006935

北真理子さん(no.47)。32歳。
食べ過ぎで10kg太ってしまい、やっと5kg戻したところ。あと2.5kg減らすのが目標です。特に、太ももとおしりを引き締めたいですね。今、ホットヨガを週2回、ランニングを月1~2回しているのですが、これから3か月、さらに頑張りたいです。
_M006866

井上あずささん(no.74)。30歳。
5kgはヤセたいです! 特に太ももを細くして、紗栄子さんや小嶋陽菜さんのような、細いのにふんわりした女性らしい体型になりたい。『イースト×エンザイム ダイエット』で、便秘を解消したいです。近々、ヨガを始めるので、よりキレイにヤセられるといいな!


_M006893

櫻井智絵さん(no.155)。30歳。
漢方薬に頼るくらい、便秘が大きな悩み。解消して、体重5kg、ウエスト5cm、ヤセるのが目標です。太ももを中心に、足も細くしたいな。運動し過ぎると筋肉質になり過ぎるので、細くしなやかな体をつくるためにも、食事には気を付けたいです。
_M006730

片桐優妃さん(no.115)。25歳。
引き締めたいのは、お腹周り、二の腕、背中、肩など、特に上半身。ウエストは3cmくらい細くしたいです。これからの季節、薄着でもきれいに見えるスリム体型を目指します!


_M006764

こままりえさん(no.160)。29歳。
決してガリガリではなく、健康的で引き締まったしなやかな体を目指したいです。目指すはウエスト-3cmで、太ももも、もう少し細くしたい。外食の機会が多いのですが、ストイックになり過ぎずに、食事も気を付けていこうと思います。
_M006768

斉井夕絵さん(no.34)。32歳。
慢性的な便秘で、むくみがち、上半身はSサイズ、下半身はLサイズの洋ナシ体型なのが悩み…。ジョギングをしていますが、それだけでは理想の体型になるのは難しいみたい。とりあえず、下半身全体を引き締めたいです。体重は-3kg、ウエスト-2cmがはヤセたいな♪


 

次回から、この10人のダイエット生活をレポートしていきます。どれだけきれいにやせるか、お楽しみに!

information

イーストエンザイムダイエット

こちらがそのコラボ相手、『イースト×エンザイム ダイエット』。ドラッグストアのダイエットカテゴリで売上No.1(※)。
30回分15g(250mg×60粒) 参考価格¥1,400(税抜)

イースト×エンザイムダイエット
http://www.mdc.co.jp/prmo/yeastenzyme/standard/index.html