男子禁制女子トーク!

あ~ん、どんどん出ちゃう♡ セックスで “潮吹き” したことがある?

文・小田原みどり —
気心しれた友達との女子会で恋愛話からのSEXネタってかなり盛り上がりますよね。これまでの体験したSEXの中で良かったもの、好きな体位、攻められ方など話し出すと止まらないのですが、女性側の生理的現象である「潮吹き体験の有無」ってあまり話題に上がらないような気がします。 ということで、今回は「潮吹き」について徹底リサーチ!

【総研ラブレポート】vol. 81

そもそも潮吹きって?

SEX中、イク・イキそうになった時に女性の尿道からクジラの潮吹きのように勢いよく液体が飛び出る現象のこと。実際に体験、もしくはアダルトビデオなどで見たことのある方も多いのではないでしょうか? 尿道から排出されるので、おしっこと勘違いされやすいのですが、この液体は無色透明・無味無臭! もしかして、お〇っこ漏らしちゃった?とも思ってしまうから、友達との話題で「この前、潮吹いちゃってさ」とならないのかもしれません。

どのくらいの女性が潮吹きしたことあるの?

アンケートを取った結果、潮吹きをしたことがある女性は全体の36%。頻度を聞いてみると……。

・毎回のセックスで潮吹きする 0%
・3〜4回に1回 13%
・5〜10回に1回 7%
・今までに数回のみ 60%
・その他 20%

60%の女性が潮吹きをしたことがないということで、体質によるものなのかと思いきや、そうでもなさそうです。

次に、潮吹きをしたことのある女性にどのような相手だと潮吹きするかを聞いたところ……。

・相手が誰でも潮吹きする 7%
・カラダの相性がいい人だけ 30%、
・Hが上手な人だけ 43%
・その他 20%

そのほかとして、自分がムラムラしている時、若い頃はという意見もありました。

潮吹きした時ってどんな感じなの?

潮吹き未経験者にとって潮吹きってどんなものなのか気になるところ。経験者の意見を少し紹介すると……。

「最高!!空を飛んでいるみたい」(27歳 デザイン職)
「シーツがビショビショになって恥ずかしい」(29歳 技術・設計)
「気持ちよくて力が抜ける感じ。でもすごく恥ずかしかった」(26歳 その他)

気持ちがいい!というだけではなく、恥ずかしいという気持ちも大きいようです。実際に潮吹きは気持ちがいいかどうかというアンケートは、「はい」「いいえ」がそれぞれ50%ずつ。潮吹きイコール気持ちがいい、とは言い切れないようです。

潮吹きしてみたい?

潮吹き未経験者にしてみたいかどうかをアンケートしたところ、「はい」は30%、「いいえ」は70%でした。もう少し「はい」と回答する方が多いかな?と思っていましたが、そうでもなさそうです。理由を紹介すると

「はい」の理由

「どんなものか知りたい」(25歳 事務職)
「単純に経験したことないのでしてみたい」(28歳 その他)
「気持ち良さそう」(19歳 学生)

「いいえ」の理由

「あまり興味がない」(21歳 学生)
「恥ずかしい」(22歳 その他)
「その後の片付けが大変そう」(31歳 営業職)

アダルトビデオなどの影響で、男性のなかにはなんとかして潮吹きさせようと頑張る人もいますが、女性にとって潮吹き=恥ずかしいという意見も根強くあるようです。

誰でもいつでも潮吹きできるわけじゃない

潮吹きって女性の体質によるものが全てだと思っていましたが、そうでもないようですね。もちろん体質も多少はあるのでしょうが、年齢・気分・カラダの状態・ココロの状態・体の相性全てがベストマッチングした時におこる生理現象だと再確認しました。

【教えて! みんなのセックス♡】

イケナイってわかっているのに、エッチしちゃった秘密の相手エピソード♡
女性200人のクンニ事情! セックスで舐められることに抵抗がある?
彼のことが好きなのに。セックスで濡れないときにカップルが工夫していること