男子禁制女子トーク!

【軽いと思われたくない!】 初エッチするまでのオンナのタイミング

文・紫深(sisin) —
明確な境界線がないエッチまでの期間。好きな男性だからこそ守りたい大切なカラダの関係について、リサーチしてみました!

【総研ラブレポート】vol. 70

体から入る関係も、結構あり?

欲望が勝っちゃった。

欲望が勝っちゃった。

まず初めに、交際前にエッチをしてしまった経験がある?という質問をしたところ、YES派が53%とやや多めな結果が得られました。なぜ交際前にしちゃったのか、という女性の本音にはこんな意見も。

「お互い好きなのはわかっていたので、告白があとになってしまった」(33歳・技術・設計)
「この人ともっと深い関係になりたいと思ったから」(34歳・その他)
「その人を知るうえで大事な行為だと思っているから」(22歳・学生)

ムードや雰囲気でついつい…!という意見より、相手のことをもっと知りたいから、深い関係になりたいなど先を見越したエッチをしているということに何だか胸がキュンとしますよね。女性は気持ちが入ってしまうと、なかなか断れないもの。しかし、その小さな思い切りが、今後に繋がっているなら体からの関係が一概に悪いわけではないと感じます。

自分の気分をはっきり伝えることがポイント

主導権はア・タ・シ♡

主導権はア・タ・シ♡

だからと言って、相手の言いなりになってはNG。それこそ「誘えばついてくる女」だと、認定されるきっかけになってしまうので注意が必要です。エッチのOK、NOに対して自分の意見を言えますか?という質問には……。

「気分じゃないと断る」(31歳・マーケティング)
「無理だったらかなりわかりやすく拒否る、嫌がる。したかったら自分から誘惑する」(30歳・その他)
「相手には自分が握っていると思わせつつ、私が握る(笑)」(25歳・自由業)

ちょっと強気な意見も。自分がエッチモードのときとそうじゃないときを、はっきり相手に伝えることで陰ながらリードしちゃいましょう♡

エッチに積極的な女性が62%も♡

楽しまなきゃ損っ!

楽しまなきゃ損っ!

そして最後にエッチに対して消極的ですか?積極的ですか?という質問には、なんと62%もの女性が積極的だと自負。この数字に私も驚きました。見えてくる答え、それはエッチまでのベスト期間は、ずばり「自分の気分で決めちゃってOK」ということではないでしょうか?一番のキーになる部分は、女性が自分の意思でエッチができているかどうか?だと思うんですよね。「断れなくてつい」「してから後悔している」なんて、後から傷つかないように、ぜひ強い心で初エッチのタイミングに挑みましょう♡

以上、【総研ラブレポート】vol. 70 でした。