男子禁制女子トーク!

【理想のラブ時間♡】セックスが長くて苦痛? それとも淡白で寂しい?

文・紫深(sisin) —
聞きたくても聞けないほかのカップルのセックス事情。というわけで今回は、彼氏とのラブタイム時間をテーマにリサーチしてみました!

【総研ラブレポート】vol. 68

カラダの相性はカップルの満足を上げる!?

距離が縮まる気がする♡

距離が縮まる気がする♡

女性がオープンに言いにくいエッチな話。正直、彼氏とのセックス時間が長いと感じたり、短くて寂しいと思っている女性がどのくらいいるのか?とリサーチしたところ思わぬ回答結果が返ってきました。

それが、セックスタイムに不満を感じていない!という方が91%という回答。私が予想していたのは、長さに多かれ少なかれ不満を持っている女性が多数だと思っていましたが、ラブラブな交際を続けるためには適切な時間をお互いが肌で感じあっているという結果だったんです。

エッチのスタートはイチャイチャから…♡

スキンシップって大切!

スキンシップって大切!

そして女性たちにとってどこからがセックスタイムなのか?というアンケートには、49%の方がベットでイチャイチャからという意見が多い模様。少数派で言えばキスからが13%、それ以上からが24%という結果が得られました。

これは男女の中で大きく違う価値観だなと感じますが、女性は気持ちよくなる時間より、心が満たされる時間を必要とすると感じるんですよね。「ただ気持ちよくなるだけ」という意味でエッチをするのではなく、彼とのコミュニケーションの一環として捉えているからこそラブタイムを大切にしているという印象です。

うまく不満の言えない女性がしちゃう、演技。

実は気持ちよくない…。

実は気持ちよくない…。

そして少数派ではありますが、セックスタイムが合わずに我慢してしまった結果、気持ちいフリをしてしまった経験がある女性が半数近くいることが判明しました。

「はやくイケるように、喜びそうなことを言った」(29歳・マーケティング)
「長いので、いったふりをする」(24歳・事務職)
「痛くなってきたので、手や口を使ってイクように仕向けた」(32歳・その他)

なんとも胸が苦しくなるような意見も! 女性のセックスに対する思いは、何よりもセンシティブだと思います。カラダの相性やラブタイムの時間がマッチするだけで、カップルの仲は離れずらくなるはず。もしも現状のセックスタイムに不満を感じているならば、少しだけ彼に思いを打ち明けてみてはいかがでしょう♡

以上、【総研ラブレポート】vol. 68 でした。