女性200人に調査!女性のための「セックスレス防止策」3選

文・志村昌美 — — Page 1/2
カップルにとっても、夫婦にとっても、欠かせないもののひとつといえば、もちろんセックス! ですが、それと同時に問題としてあがるのがセックスレスについて。大きな声で言えないけれど、悩んでいる人も意外と多いのでは? そこで、20~30代の女子が集まるanan総研メンバー200人にセックスレスにならないための秘訣を聞いてみました!

【総研ラブレポート】vol. 62 

これからの合言葉は “生涯NOセックスレス”!

セックスのない人生なんて考えられないっ!
セックスのない人生なんて考えられないっ!

「パートナーとの関係において、セックスは重要だと思いますか?」という質問に “はい” と答えた人は、なんと95%。この数字からもわかるように、人生においてやっぱりセックスは大切なこと。ということは、セックスレスともなれば一大事! では、イマドキ女子たちの実態と対処法を調査してみました。

ずばり、今セックスレスですか?

anan総研調べ
anan総研調べ

充実したセックスライフを送っているメンバーが多く、7割近くの女子が “セックスレスではない” と回答。そんな女子たちを見習うべく、「セックスレスにならないための心がけ」を教えてもらいたいと思います。

そもそも、セックスレスになる理由としては、付き合いが長くなったり、一緒に住むようになったり、お互いに忙しくて時間がなかったり、というのが大半。また、既婚者の場合で多いのは、育児で生活リズムが大きく変わってしまうため、旦那さんとの時間をゆっくり取れないからのようです。