男子禁制女子トーク!

【秘密の花園】女×女の百合体験、したことある?してみたい?

文・大原絵理香 — — Page 1/2
百合体験というとディープな禁断の世界の印象を受けますが、今回はキスや触りあいといった女子同士のライトなイチャイチャ体験の実態に迫ります♪

【総研ラブレポート】vol. 59

女×女の百合経験者ってどれくらいいるの?

友達を超えた存在。

友達を超えた存在。

マンガやアニメなど、ファンタジーの世界ではよく見る女×女の百合カップル。付き合ってエッチをして、という百合体験は多くないけれど、キスや触りあいっこレベルのライトな百合体験の経験者は意外といる、との情報をキャッチ。そこで、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバーにその実態を調査してみました!

 

Q. 女の子同士のすこしエッチな体験(キス、触りあいっこ)をしたことはありますか?

anan総研調べ

anan総研調べ

やはりすこし特殊な経験なので「いいえ」が多いものの、2割近くの人が経験済みのよう。お相手は友人や先輩と。キスや触りあいっこをしたという回答でした。

「居酒屋で相手からいきなりキスされた。嫌ではなかったけれど、突然だったので頭が真っ白になった」(32歳・その他)
「公園でこっそりキス。(相手が)とってもかわいくて、胸きゅん!」(23歳・学生)
「エッチな話をしている中でも盛り上がってその流れでキスしました。男性より唇が小さくて、かわいかった」(30歳・IT関連)

ライトな百合体験は、意外と楽しかったり、ドキドキしたりするもののよう。実際に楽しんでいる女子のみなさんに聞いてみました!