【したい時は?】女性の8割がH願望アリ! カレをその気にさせる誘い方。

— Page 1/2
自分がセックスをしたい日に限って、カレはやる気なしモード……。そんな時、世の女性たちはどのように男性を誘っているのか、気になりませんか? そこで、女性からのセックスの誘い方について調査してみました!

【総研ラブレポート】vol.56 文・椎名恵麻

セックスしたいとき、彼へのアピールは?

Hしたい♡ 素直に言えばいいのかな。
Hしたい♡ 素直に言えばいいのかな。

自分がセックスをしたい日に限って、カレはやる気なしモード……。恋愛って難しいですよね。そんな時、世の女性たちはどのように男性を誘っているのか、気になりませんか? そこで20~30代女性の集まるanan総研メンバーにアンケートを実施。女性からのセックスの誘い方について調査してみました!

女性だってしたい日はあるんです!

 

Q1.セックスをしたいと思うときがありますか?

anan総研調べ
anan総研調べ

まずは、総研メンバーにセックスをしたいと思う時があるかをリサーチ!すると、85%が “はい” と回答。多くの女性は、エッチな気分になる日があるようです。とはいえ、自分から誘うのは恥ずかしい…なんて思っている女性もいるのでは? “はい” と答えた人のなかで、実際にカレを誘ったことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。

女性から誘うのはアリ?

 

Q2.自分からセックスしたいと彼を誘ったことがありますか?

anan総研調べ
anan総研調べ

なんと73%の女性が、自分からセックスを誘った経験アリ。したい時は、自分からアクションを起こす女性が多いようです。では “はい” と答えた7割の女性に、どのように誘ったのかを聞いてみました。カレをその気にさせるテクニックを見てみましょう。

まずは言葉ではなく、ボディタッチなどでカレを誘う派の意見から。

「ぎゅっと抱きついて上目遣いでただ見つめる(笑)、耳を攻める」(20歳・学生)
「自分からキスをしまくる、下に手を伸ばす」(28歳・事務職)
「寝ている彼に上から抱きついたり、さりげなく胸を押し付けたりしました」(27歳・教師)

さりげなくアピールするよりも、積極的にカレに迫る女性は少なくないようです。身体に触れたり、キスすることで、カレのセックスに対する気分も高まってきそう。これなら誘いの言葉も不要ですね。他には…

「普段、自分からは甘えない関係だけど、そのときは彼の背中や肩に頭をくっつけたりして抱きつく」(30歳・事務職)
「いつも以上に相手に甘えて、身体を密着させる」(28歳・営業職)

甘えられるのが好きな男性は多いもの。デート中いつも以上に甘えて、カレのやる気スイッチをオンにするのもいいかもしれませんね。次に、ストレートに言葉で誘う派の意見を見てみましょう。