男子禁制女子トーク!

【イチャイチャから…♡】女性200人の性白書! ゴムなしSEXの実態!

文・紫深(sisin) —
頭ではわかっているけれど、いざその雰囲気になって「生でもいい?」と聞かれたら頷いてしまった経験がある、という女性はいませんか? SEXは、快楽を求めるだけのものではありません。そんな、避妊の裏側について、リサーチしてまいりました!

【総研ラブレポート】

意外と多い!? ゴムなしSEX事情

普段のSEXで、コンドームはしますか? という質問を投げかけたところ、44%の女性が「はい」と回答。いっぽうで、「どちらとも言えない」と「いいえ」の意見をまとめると、56%と半数以上の結果になりました。

筆者の予想では、ゴムありの女性が圧倒的に多いのでは?と思っていたにも関わらず、意外と生派が多数ということに驚きです。そして、今までの人生で一度でも生でしてしまった女性は、87%と高確率に。女性の避妊事情は、なかなか聞きにくいものですが、意外とゴムなしでしているケースが多いということが判明しました。

生でしちゃった経緯ベスト3

そこで、どんなシチュエーションでゴムなしSEXをしてしまったのか、聞いてみると……

経緯1<ゴムの用意がなくて、つい>

「盛り上がってイザ!というときに無いことに気付いた」(25歳・自営業)
「燃えてしまったとき」(27歳・デザイン,クリエイティブ)
「普通のホテルや自分の家でイチャイチャしてて、ゴムの準備がなかったから」(27歳・その他)

まずは、こちら。無計画にも流れでしてしまったパターン。目の前の快楽と、ムードを壊してはいけないという妙な責任に負けてしまって生でしてしまうのは、後々後悔を招く可能性があるので注意が必要ですね。

経緯2<ピルを飲んで、対策中>

「ピル飲んでからは、まぁいっかって感じでした」(30歳・その他)
「ピル服用しているから」(27歳・経営者)

または、薬で調節しているというタイプ。他人任せではなく自己防衛が強い女性の回答も、多くみられました。

経緯3<お互いが大切だから>

「お互い結婚を意識するようになってからは、避妊していません」(32歳・その他)
「もう結婚したいしいいや、と思って」(29歳・事務職)
「結婚する相手だったからです」(30歳・自由業)

“生涯のパートナー” と決めた相手には、ゴムなしでしてしまうという意見も。個人的な解釈では、「子供が欲しいタイミング」で生SEXをするのかと予想していましたが、生涯の相手だと決めたらゴムなしにしてしまうとのことです。

外出しの後に、心境の変化……

最後に射精する場所は、74%の女性が「外だし」とのことでしたが、してしまった後の心境の変化はパックリ2極化に。両者のリアルな声は……?

後悔した 42%

「結婚するつもりはあったけど、経済的に不安定な時期だったのでこのタイミングでもし子供が生まれたら…と思ってすごく不安でした。ゆえに生理が遅れたりしていっそう不安になって、ピルを飲み始めました」(30歳・自営業)
「生理が遅れたときはまさか! とハラハラしました」(31歳・営業職)
「大事にされてない気がして、イライラしたから」(31歳・営業職)

後悔してない 46%

「もうお互いの気持ちが決まっていたので、いいやと思いました」(29歳・事務職)
「お互い同意のもとしたから」(27歳・その他)
「ちゃんと考えてしているからです」(30歳・自由業)

想定していない相手との妊娠は後悔の元。生理が周期通りに来なくなったことが、不安の引き金に変わる要因になりそうです。

ノリと勢いは、そろそろ卒業。

ゴムなしSEXを経験したことがある女性は、比較的多いという結果になりましたが、両者のコメントをみてみると「冷静さ」がポイントになってくると感じました。気持ち良さが勝ってしまったり、ムードに流されてしまったりする前に、「この人との将来はあるのか?」を判断する時間が必要なのかもしれません。


【イマドキ女子の関心ゴト♪】

【女のホンネ】アラサー独女のムラムラ発散法・ひとりエッチの実態!
【ピュアボーイに遭遇!】お姉さんが教えてあ・げ・る♡ Hエピソード集
【えっ予想以上!】便通、体重、ウエスト、anan総研も納得!(PR)
【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE


(C) shironosov/Gettyimages
(C) redhumv/Gettyimages
(C) bee32/Gettyimages
(C) Professor25/Gettyimages