男子禁制女子トーク!

「あん、最初から気持ちいい♡」アラサー女性200人の初H体験告白集!

文・紫深(sisin) —
初々しいあの頃を、もう一度思い出してみませんか? ということで、恋愛上級者の多いanan総研メンバー200名に聞きました! ズバリ、初めてのエッチはこんな感じ♡ エピソード集です♪

【総研ラブレポート】vol. 91

“高校生で初エッチ” が多いらしい

「あなたの初エッチはいつですか?」と聞いてみたところ……

・中学生(8%)
・高校生(52%)
・大学生(35%)
・社会人(4%)

高校生で初体験という女性が半数のようですね。思春期真っ盛りのエッチは、どのように始まったのでしょうか? さらに、具体的にみていきましょう。

彼氏の部屋でラブスタート♡

声が聞こえちゃうってば……。

「5つ上の彼の自宅で、音楽をかけながら」(30歳・自営業)
「年上の彼と彼の部屋で」(31歳・事務職)
「彼氏の家で。お母さんたちがいるのを知っていて、声を出さないように」(33歳・営業職)
「彼氏の家の押し入れで(笑)」(24歳・学生)

初めてのお相手とシチュエーションを聞いてみたところ、「彼氏の家で」が大多数。学生ならではのかわいらしいエピソードが、胸キュンです。

当時はひとり暮らしやホテルなどは使わずに、誰かがいるけれどこっそり♡ が主流な様子。若いからこそできる、醍醐味かもしれません。

初体験のビフォーアフターは?

友達の話や雑誌では知っていた「SEX」。経験する前とした後では、どんな感覚の違いがあるのでしょうか?

<Before>

「すっごいドキドキしました」(26歳・その他)
「どーなるんだろうという、好奇心と緊張感があった」(26歳・その他)
「ドキドキした。その人とくっつけるのが嬉しかった」(30歳・その他)
「興味はあったので、ついに!という感じ」(33歳・その他)
「大人の階段を登るってこういうことかぁ〜」(30歳・自営業)

みんなドキドキ! 学生時代、自分だけ経験していないと、なんだか取り残された気分になっていた記憶があります。興味はあるものの、一歩の勇気が出るまでが大変ですよね。

<After>

「これで正しいのかわからなかった」(24歳・学生)
「なんだか罪悪感がありました笑」(28歳・デザイン,クリエイティブ)
「意外と気持ちよくてびっくりした」(29歳・営業職)
「痛かった、変な感じ。しあわせ」(31歳・デザイン,クリエイティブ)

一方でエッチ後は、「幸せ!」とハッピーを表す意見より、困惑のイメージが強め。初めて男性器を挿入すると言う感覚に、誰しも初めはびっくりしたことでしょう。終わった後は、なんだかソワソワとお腹を撫でてみたり、鏡で顔を見て見たりして。何も変わっていないけれど、体が大人になった気がするのがバージン卒業なのかもしれません。

良い思い出は大切にしまっておこう♪

最後に「初体験は良い思い出でしたか?」と聞いたところ、49%がYES(※どちらとも言えないを含めると、93%に)。何が正しくて、気持ち良いのかどうかもわからない状態でも、好きな人と初めて結ばれた感覚は忘れられない大切なものだと思います。

年齢を重ねて経験値が増えると、SEXに対してのハードルも下がるのは確か。そんなときには、初々しいあの頃を、ぜひ思い出して見てくださいね♡


(C) maroke/Gettyimages
(C) GeorgeRudy/Gettyimages
(C) 101cats/Gettyimages
(C) CareyHope /Gettyimages


【見逃せない! ラブ系記事♡】

【女のホンネ】アラサー独女のムラムラ発散法・ひとりエッチの実態!
【ピュアボーイに遭遇!】お姉さんが教えてあ・げ・る♡ Hエピソード集
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選