男子禁制女子トーク!

【衝撃! 64%の女性が処理】モテ女のアンダーヘアお手入れ事情公開!

文・紫深(sisin) —
明日は彼とのデート。夜のラブタイムのために体のケアも怠ってはいけないですよね。 そこで、今回は20~30代女性の集まるanan総研メンバー200人にアンダーヘアの処理事情について、リサーチしてまいりました!

【総研ラブレポート】vol. 86

デート前日のムダ毛チェックは?

64%の女性が、前日にアンダーヘアの処理をするという情報をGET。脚や腕など、パッと目でみてわかる範囲はもちろんのことですが、アンダーヘアはうっかり忘れてしまいがちなパーツにも関わらず、高確率の結果となりました。

モテ意識の高いanan総研メンバーは、キレイな体をキープするためのお手入れは抜かりないようですね!

デリケートゾーンは脱毛が◎

“ちゃんと、お手入れしてるね” って思われたい♡

「V,I,O脱毛してます」(26歳・その他)
「カミソリで剃る。定期的に脱毛に通っている」(30歳・その他)
「ほぼ脱毛しています」(34歳・技術,設計)
「永久脱毛しているので、あまり自分ではしていません」(34歳・自由業)

そこで、具体的な処理方法を聞いてみたところ、多くの女性が「V・I・O」の脱毛をしているとか。自分の目で確認しにくい場所だからこそ、プロに任せる方が安心なのかもしれません。カミソリの意見も多くありましたが、お尻や局部を傷つけないように注意が必要ですね!

彼は、あまり気にしていない説が浮上

彼氏の意見も知りたい!ということで、こんな質問を投げかけてみました。

処理を忘れて、恥ずかしかった経験はありますか?

・はい(31%)
・いいえ(69%)

彼はアンダーヘアを気にしていると思いますか?

・はい(25%)
・いいえ(36%)
・どちらとも言えない(39%)

この2つの数字から見えてきたものは、女性が気にしているほど、男性はアンダーヘアに意識が向いていないということです。アンダーヘアに関しては、女性側が恥ずかしいと感じる要因が大きいのかもしれませんね。

毛は残す派?それともツルツル?

最後は、ご自身のアンダーヘアの整え方について聞いてみました。毛を残していると言う女性は、86%に対して、パイパン(陰部がツルツル)と言う女性が少数の14%。「パイパンだとクンニをするときに舐めやすくて良い」という、男性意見も聞きますが、ツルツルの陰部は幼い印象を与えるのも確かです。セクシーで色っぽい女を演出するためにも、アンダーヘアを残していた方が魅力的なのかもしれません♡

(C) VladimirFLoyd/Gettyimages
(C) Thomas_EyeDesign/Gettyimages
(C) KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
(C) sakkmesterke/Gettyimages

【教えて! みんなのセックス♡】

【女のホンネ】アラサー独女のムラムラ発散法・ひとりエッチの実態!
あ~ん、どんどん出ちゃう♡ セックスで “潮吹き” したことがある?
みんなスゴイのしてるのね! アラサー女子の濃厚セックス赤裸々告白♡