男子禁制女子トーク!

男をオトス会話術 1 「好きなタイプの男性は?」と聞かれたら。

— Page 1/2
大手企業で、投資業務を担当しているリコンミ。日々大物達とやり合ってきた彼女が、「男をオトス」ための会話術を紹介します。第一回のテーマは「好きなタイプを聞かれたら?」。普段あなたは、どのように答えていますか?

700x490_01 大手企業で、投資業務を担当しているリコンミこと李孔美。毎日昼夜、大物たちと対等にやり合ってきた彼女が、合コンから仕事まで、日々女性が直面する男性からの“問い”に関して、2、3歩先行く切り返しをお届けします。


【男をオトス会話術】vol.1

「好きなタイプの男性は?」と、聞かれたら・・・

特に合コン前半で出ることの多いこの質問。あなたは普段どのように答えているだろうか。何も考えていないようなお約束かつ稚拙な質問であるが、ここに多くの殿方の思いが込められていること忘れないで欲しい。

 

【回答例】
「松坂桃李くんかな」と、一般的なイケメン俳優を言う。

 

悪くない。リアリティがあってモテようとして「蛭子(能収)さん」とか言っているB級女子より悪くない。

スクリーンショット 2015-04-03 10.32.10

ただ、考えてほしい。合コンに集まる殿方はイケメンの部類には属してる可能性は低く、相対評価で成り立つ合コンにおいての松坂桃李(※ここではイケメンと定義)はグループ内で1人に絞られる為、自動的に残りの松坂桃李以外の殿方は戦意を失ってしまうのだ。且つ、松坂桃李と両想いになれればいいかもしれないが、その確率は思ってる以上に低く、特に合コン前半でこの絞込みはリスキーだ。

では、

【次のページ】モテる女の回答は・・