男子禁制女子トーク!

彼女を抱かない男の本音は? アラサー男性が赤裸々告白!

— Page 1/2
既婚女性がパートナーに欲情しなくなる話はよくありますが、未婚カップルで男性側がセックスをしたくなくなるケースも案外多いもの。女性から誘っても「今日は仕事で疲れているから」と男性はていよく断りますが、それは果たして本音なの? 20~30代男性に「彼女を抱かない本当の理由」を聞いてみました。

【総研ラブレポート】vol.54 文・藤田佳奈美

「仕事で疲れているから、今日はちょっと……」ってホント?

なんで抱いてくれないんだろう?
なんで抱いてくれないんだろう?

結婚や出産を経験した女性がパートナーに欲情しなくなる話はよくありますが、未婚カップルで男性側がセックスをしたくなくなるケースも案外多いもの。

女性から誘っても「今日は仕事で疲れているから」と男性はもっともらしく断りますが、それは果たして本音なのでしょうか?

そこで、20~30代男性に「彼女を抱かない本当の理由」を聞いてみました。

 

彼女を抱かない理由その1
彼女が仕事の話ばかりする。

「彼女の仕事が忙しくて会っても仕事の話ばかり。どうしてもそういうムードにならない。それに多忙な時って心に余裕がないから、ちょっとしたことですぐ怒るし突っかかってくるから、セックスしようと思わない」(29歳・IT関連)

頑張りやさんで野心も強い女性は俗にいうキラキラ女子。同性から見ても魅力的ですが、ことセックスになると話は違うようです。男性は仕事とプライベートを完全に分けたい人が多いので、仕事の話ばかりされるとうんざりしがち。もしくはアナタのキラキラ感が羨ましくてまぶしすぎるのかも。

ほかにもこんな事例がありました。