男の “すっぴん信仰” はウソ!? 抱かれなくなった原因は女性に潜んでいる!

— Page 2/2
 

セックスレスの原因その2
男の “すっぴん信仰” を鵜呑みにしている

「いつも一緒♪ 」はよくない!? 
「いつも一緒♪ 」はよくない!? 

「同棲していると家族のように親密にはなるがドキドキ感は少なくなるし、会える貴重さを感じなくなる。いつでもセックスできる環境だからと甘えて仕掛けてこなくなる。会う時はいつも家のなかで部屋着ですっぴんだし、そういうムードにならない」(27歳・出版)

非同棲カップルの場合、会う時はバッチリメイクに勝負服の “完全よそ行き仕様” ですが、同棲カップルはその真逆。常にすっぴん部屋着の “完全オフモード” で会うことが多くなります。いくら男性がすっぴん好きだとはいえ、いつも化粧っ気がないと女を捨てていると思われてしまうかも!

とはいえ家の中でもよそ行き仕様にするのはしんどいので、せめてお互いが別々の部屋を持つ、もしくは寝室やベッドを別にするなどして、共有する空間を減らし鮮度を保つ努力をしてみてはいかがでしょうか?

 

セックスレスの原因その3
何でもあけすけに話し過ぎている

「自分のことを何でも話してしまうオープンな私に対して、彼はあまり話さないミステリアスタイプ。男友だちにセックスレスの悩みを相談したら、『 “俺がいない間にどこで誰と何をしているんだろう” と思わせる女になれば? 』と言われた。少し秘密めいたところがあったほうが、男の狩猟本能を掻き立てるのかも」(27歳・自由業)

長く付き合うとお互いのことを深く知れるし安心感もありますが、代わりに失うのがドキドキ感。彼に何でもあけすけに話している女性は、男性にとって安心感があり過ぎて面白みがないのです。

彼の知らない一面を持ち合わせることで、彼にドキドキ感を与えることができるはず。趣味の世界で人脈を広げ、彼のいない世界を謳歌してみてはいかがでしょうか?

自分次第でセックスレス回避・脱却できる!

いかがでしたか? セックスレスの原因は数多くありますが、上記3つを気をつけるだけでレス回避・脱却することができるかもしれません。最近御無沙汰の人はぜひ試してみてください。

以上、【総研ラブレポート】vol.52でした!