【男性不人気No.1】ニオイでセックスを台無しにしないためのケア方法。

— Page 2/2

アソコのニオイも気になるけど、口臭はどうしたらいい?

むわ〜んと漂う強烈なお口の匂い・・・。
むわ〜んと漂う強烈なお口の匂い・・・。

アソコのニオイに次いで気になるのが「口臭」。口のニオイがきつかったら、セックスどころかキスもできないですよね。こういったニオイが気になってセックスに集中できない女性も多いのではないでしょうか? そこで20~30代女性が集まるanan総研メンバー200人に、おすすめの口臭対策を聞いてみました。

「ベロ回し運動で唾液の分泌を活性化させる」(26歳・出版)
「トラベル用のマウスウォッシュを常に携帯し、食後や人に会う前にそれで口をゆすぐ」(27歳・自由業)
「2カ月に1回のペースで歯医者に行き歯石取りをしてもらう。歯の治療をしないと元も子もない」(31歳・建築)
「常にガムを噛んでおく。口臭対策にもなるほか、食欲を抑えたり表情筋を鍛えてアンチエイジングできたりする効果も」(29歳・事務職)
「1日2リットル水を飲む。常に口を潤わせておくのが大切」(30歳・IT関連)

多くの女性は常日頃しっかり口臭対策を取っている模様。とはいえ、虫歯のある人や歯石がこびりついている人は、根本的に歯の治療をしないと口臭のもとは取り除けません。

また、ストレスの多い人は唾液の分泌が減少しているので、ニオイのもととなる細菌が増殖している恐れが。心身ともに健やかな生活を送るよう心掛ける必要がありそうです。

それではさっそく、アソコのニオイ対策をご紹介します!

アソコのニオイ・黒ずみ、なんとかしたい!

アソコのニオイを解決すれば万事OK!
アソコのニオイを解決すれば万事OK!

男性が忌み嫌うアソコのニオイ。実はある食べ物を控えるようにするだけで改善されるといいます。それは「動物性脂肪が多い食品」! これらを避けるだけでも効果てきめんなのだとか!? 動物性脂肪を多く含む食品は次の通りです。

アソコのニオイをキツくする「動物性脂肪が多い食品」

・卵
・肉類
・乳製品(チーズやバター、生クリーム、ケーキ等)

いつもタイトなパンツやストッキングを履いている人は、アソコが蒸れやすく臭っているかもしれません。ニオイのもとである細菌の繁殖を防ぐには次の通りです。

ニオイのもとである細菌の繁殖を防ぐには?

・おりものシートをこまめに(3時間に1回程度)変える
・蒸れないように綿でできた下着をつける

これならすぐ実践できそうですよね。また、アソコの洗い方にもポイントがあるようです。

アソコの正しい洗い方

1市販のデリケートゾーン専用ソープを泡立てる
2モコモコの泡でアンダーヘアを根元から洗う
3指の腹を使って優しく溝を洗う

このとき注意したいのが、ボディーソープや石鹸を直につけて洗わないこと。粘膜部分は繊細なので、しっかりと泡立てた泡を使ってあらうようにしましょう。膣の中まで洗う必要はありません。

最終手段!

どうしても膣内の臭いやおりものが気になるようであれば、市販の使い捨てビデを挿入して洗い出す。

 

いかがでしたか? アソコや口臭などニオイのもとを断ち切れば、堂々としたセックスライフを楽しめるはずです。セックスの翌朝のモーニングキスだってなんのその! ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、【総研ラブレポート】vol.47でした!


information

どうしても臭いや黒ずみが気になる人にオススメしたいのがLCラブコスメティックのデリケートゾーン&バストトップ&脇専用ソープ『LC’sジャムウ・ハーバルソープ』。同ブランドで12年連続人気No.1のヒット商品です。

コレで作った泡を気になる箇所に乗せて3分間パックするだけで、黒ずみやニオイの元を洗い流して素肌をスッキリ爽快ケアします。植物由来の成分で作られた石鹸なので、デリケートな肌の方でも安心して全身に使えるそう。デリケートゾーンだけでなくバストトップや脇にも使える専用ソープっていうところがいいですよね。

デリケートゾーンのニオイは自分ではなかなか気づかないものだし、バストトップの色素が濃いと自信が持てなかったりするもの。そんな不安ともうおさらばしたい! そう思っている人は、一度試してみる価値はありそうですよ。

 

藤田佳奈美