【関係を終わらすには??】アラサー女性の浮気事情~後編~。

— Page 2/2

浮気の末路は?

iStock_000005562460_Medium

浮気は一時的なものであり、未来がないイメージですが、実際はどうなったのでしょうか? 浮気の終わり方・末路について聞いてみました。

浮気がばれた

「彼氏が私の携帯や手帳をこっそりチェックしていたらしく、怒り心頭の彼氏は私の携帯を逆パカ……」(29歳・広告,マーケティング)

「私が留守の合間に、合鍵を使って彼氏が潜入。ゴミ箱の中をチェックされ、あえなく御用」(24歳・マーケティング・広告)

これは想像を絶する修羅場だったに違いありませんね。浮気はバレたら一巻の終わり。彼氏とも浮気相手とも別れる羽目になり、1人ぼっちになってしまうので、ご用心を……。

浮気相手と自然消滅

「そもそもお酒の勢いでしてしまっただけなので、1回きりで終わり。その後、連絡を取ることもない」(29歳・デザイン,クリエイティブ)

「ケンカが多くなって。別に正式な彼氏でもないから、そのままフェードアウトした」(26歳・その他)

「単なる好奇心でしただけなので、だんだん飽きてしまい……。“好き”という感情がない相手だし、体以外思い入れがないから、あっさりと終わったかも」(28歳・その他)

恋愛感情を伴わない相手との浮気である場合、自然と足が遠のいていくようです。経験として浮気してみたかっただけなのかもしれませんね。

握手してバイバイ!

「期間を決めていたので、お互いに挨拶して気持ちよくお別れした」(29歳・その他)

「相手に彼女ができたから、祝福して別れた」(26歳・出版)

潔く別れられるものなのですね……。これは本当に割り切った関係でないと出来ないこと。浮気相手のことを本気で好きにならないよう自制心を強く持っている人なら、幕引きもスマートにできるのかもしれませんね。

 

浮気のアリナシはさておき、経験値をつむことには成功しているのかもしれません。とはいえ、快楽と彼氏どちらが大切か、よく考えて行動するよう肝に銘じたほうがよさそうです。

以上、【総研ラブレポート】vol.35でした!