男子禁制女子トーク!

【3人に1人が経験】密会は昼ラブホで。アラサー女性の浮気事情。

ドロドロの不倫ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)が火付け役となり、女性の浮気や不倫事情が今、白昼のもとに晒されつつあります。そこで20~30代の女性が集うanan総研メンバー200名に、浮気経験について聞いてみました。

【総研ラブレポート】vol.34 文・藤田佳奈美

ドロドロの不倫ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)が火付け役となり、女性の浮気や不倫事情が今、白昼のもとに晒されつつあります。そこで20~30代の女性が集うanan総研メンバー200名に、浮気経験について聞いてみました。

 

Q.浮気をしたことがありますか?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

およそ1/3が「浮気経験あり」だと判明! 昼顔が多くの女性に支持されたのも納得です。でも、一体どうやって知り合い、浮気に至ったのでしょうか?

浮気相手とのなれそめは?

お酒の席で・・・

「共通の知り合いを介して飲んでいるときに知り合った。意気投合し、そのまま流れでホテルへ」(24歳・マーケティング・広告)
「合コンで。お互い恋人がいたので、体の関係だけという条件で」(31歳・出版)
「定期的に食事にいく男友だちと。全くそんな気はなかったのに、相手は下心があったみたい。ちょうどそのとき、彼とうまくいっておらず、相談しながらお酒を飲んでいたから、私自身すごく隙があったと思う」(29歳・事務職)

お酒の勢いも相まって、気がついたら体の関係を持ってしまったようです。シラフのときなら理性もしっかり働いているでしょうし、浮気に至らなかったのかもしれません。

私から・・・

「仕事先で会った人と。お互いに顔がすごくタイプで盛り上がってしまい……。しかもお互いに浮気だった」(29歳・デザイン,クリエイティブ)
「彼氏が私のことを大切にしてくれないから、やりたい放題やってやったことがある」(26歳・その他)
「彼氏がいたけど、こっそり病院の先生と付き合った。浮気のつもりが本気になってしまい、結局彼氏とは別れたけど……。その人はめちゃくちゃセックスが上手くて、体の相性もかなり良かった」(28歳・その他)

お酒の力にも頼ることなく、つまり本気で狙いに行って浮気をした肉食系女子もいるようです。これはほんの出来心とは言えなさそう……。

彼氏と上手くいっていなくて・・・

「彼とマンネリのときに熱心にアプローチされ、揺らいでしまった」(29歳・その他)
「彼とは上手くいっていなかったとき、相談にのってくれた人と」(27歳・自営業)
「当時の彼氏と全然会えなかったとき、遊びに誘ってきた地元の友達となりゆきでホテルへ」(31歳・その他)
「彼氏とのことで相談に乗ってくれていた男友だちに『何もしないから一度ラブホに行ってみたい』と言われて。断りきれなくて行ってしまったら、まんまと食われた」(31歳・その他)

彼氏と上手くいっていないとき、タイミング良く現れた男性を救世主かの如く頼ってしまい、浮気に繋がったようです。その彼氏とは別れてしまえば良かったかのようにも思えますが、情もあるでしょうし、そんな簡単に別れられなかったのかもしれませんね。

また、こんな意見も。

「浮気というか二股。どちらも好きで、どちらも結婚対象だったから選べなかった」(32歳・技術,設計)

一見贅沢な悩みに思えますが、本人にとっては非常事態。魅力的な男性がいっぺんに2人も現れたら、誰だって迷ってしまいますよね。

次のページ

浮気相手との5W1Hは?

彼氏にバレないように細心の注意を払わなければならないため、浮気相手とは白昼堂々デートをすることはできません。かといって、毎回ラブホテルなどの密室で逢瀬を重ねるのでしょうか? 浮気経験者は次のように回答してくれました。

「ペアーズというSNSで知り合い、平日休みの昼間にデートもしたし、ラブホテルにも行った。半年弱はこのスタイルが続いた」(31歳・技術,設計)
「仕事が始まる4時間くらい前にラブホで合流し、いろんなセックスをした。たまに普通のデートをするときも」(26歳・その他)
「月に2回、夜ご飯を食べてホテルで休憩して帰る」(31歳・その他)
「浮気相手は病院の先生で半同棲状態。当直以外は毎日一緒にいて、送り迎えもしてくれた。一緒に同じ習い事もしていた」(28歳・その他)

案外大胆なデートを楽しんでいたようで驚愕です……! 「夜にひっそり密会するほうがバレる。帰りが遅いだけでも疑われるから」(26歳・出版)といった声もありました。意外と昼間のほうが安全なのかも!? とはいえ、朝からラブホテルで密会とはアグレッシブ過ぎる!!


実は多くの女性がひっそりと経験している浮気。周囲にはなかなか言えないためか、その背徳感から余計に燃え上がってしまうようです。また、勢いで一度だけ過ちを犯してしまった人もいましたが、浮気は浮気。バレたら一巻の終わりです。くれぐれもお忘れなく……。

次回はアラサー女性の浮気調査後編。気になる浮気相手との恋の末路などを紹介します。お楽しみに!

以上、【総研ラブレポート】vol.34でした!