【緊急調査】○○なカップルは、SEXレスになりやすい!と判明。

— Page 3/3

いつからセックスレス?

3年目の危機。
3年目の危機。

3年目が要!

「交際3年目あたりから」(29歳・営業職/30歳・IT関連/29歳・その他)

やはり魔の“3”がつくときは何かあるようですね。カップルの通過儀礼!? なぜ3年目でレスになったかというと……

「仕事が忙しく体力的に疲れているから。帰りも遅いので平日は無理。チャンスが土曜の夜しかない。以前は土曜日のチャンスをものにしていたのだけど……」(29歳・営業職)
「家族化している&マンネリ気味」(30歳・その他)
「照れ」(28歳・その他)

とのこと。昔はどんなに忙しくても時間を作ってセックスしていたのに、今はその意欲が湧かないようです。家族のようになった間柄では今更感があるのでしょうか? やっぱり3年目のセックスレスは破局のシグナル!? とはいえ、3年目に全く関係ない理由でレスになった人もいるようで……

「私が彼のお腹をつまみながら『やばいね、この体』とけなしてしまったから」(30歳・IT関連)

どうやら男性のプライドを傷付けてしまったようですね。男性はデリケートなので発言には気を付けましょう。

【交際歴3年以上のカップルのセックス事情についてはコチラ⇒レス/マンネリ解消は他の人と?? 交際歴3年以上のカップルのsex事情!

同棲はマンネリの素!?

angry and unhappy young couple in bed
飽きちゃった。

「同棲してから1年目くらいから」(29歳・その他)

セックスリサーチでも度々取り上げてきましたが、やはり同棲するとお互いの刺激に慣れてしまい、その上いつでもセックスできる環境下のため燃え上がらないということで、セックスレスになる傾向があります。そしてこの方の理由はというと……

「そこまでお互いに興味がなくなった」(29歳・その他)

やはり、マンネリ化してしまったようです。同棲あるあるですね。解消法などは下記の記事からご覧ください。

【同棲カップルのセックス事情はコチラ⇒【たまに1人で◯◯】いつまでも新鮮なセックスができるカップルの秘訣は?【意外!】○○しているカップルは上手くいかないことが判明!


いかがでしたでしょうか? アラサー女性のセックスレスは、既婚・未婚問わずあるあるのようでした。そもそもはじめからセックスに関心がなくて、一緒にいるだけでも幸せを感じられているのならば問題はありません。ただ、女性としての自信を喪失したり、承認欲求が満たされていなかったりしたら、今一度パートナーと話し合ってみる必要がありそうです。

■もっと彼に求められたい! -PR-

彼が触れたくなる肌に…

彼にもっと求められたい……。
そんなあなたには、肌をむっちりと弾力のある質感へと導く“グラマラスボディクリーム” がおすすめ。

女性らしいスイートピーチの香りだから、彼とのベッドタイム前に塗っても◎。潤いたっぷりの愛されモチモチ肌で彼と最高の時間を過しましょう。

「香り」で彼を誘う…

言葉や行動ではなく、自然に彼を“その気”にさせたい。
そんなあなたにおすすめなのが、男を虜にする「オスモフェリン」を配合した香水“ヴィヤンフローラル”

甘くてフルーティなフローラル系の香りは上品な印象を与え、女性としての魅力をグッと引き立ててくれはず。

■ふわふわトロトロ極上タイムを…

彼ともっとエッチで刺激的な時間を楽しみたい♡
という方におすすめなのが、お風呂で使える“とろとろ入浴剤”

ふわふわの泡とお湯のトロトロ感は、一度味わえばもうヤミツキに♡泡で体が隠れるから、普段より大胆になれちゃうかも。非日常感に、彼も興奮すること間違いなし。

次回は、引き続きセックスレスのアラサー女性に、セックスの不満について語ってもらいます。こうご期待!

以上、【セックスリサーチ】vol.13でした~!

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー