男子禁制女子トーク!

気持ちよすぎて……♡ 女がセックスで絶頂を迎えると涙する理由。女は心で濡れる #17

文・紫深(sisin) —
エッチ中や終わった後に、泣き出してしまった経験はありませんか? 感極まって涙が流れるあの現象。実は私もよくあるんです……。

【女は心で濡れる】vol. 17

感情を解放するから涙する

sisin (1)

「女は心で濡れる」と言う合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするSEXコラムです。第17回目は、好きな彼とのエッチ中に泣いてしまうことについて、考えてみたいと思います。

非現実を味わうのがSEX

これは現実なの…?

私もよくあることなんですが、 エッチをしてイった後に、急に涙がボロボロと出てしまうことがあります。悲しくて泣いているわけではないんですが、なぜか号泣。初めてエッチで泣いたときは、自分でも理由がわからずに、彼も驚いている様子だったんですよね。しかし、何度か泣くことを繰り返すたびに、感じてきたのは、ピンと張り詰めた気持ちが緩んだあとに泣いているということ。

女性がイクときは、体の先から先まで電撃が走るような感覚。いつもとは違う自分の体を、素直に受け入れてみてはいかがでしょう。

大好きだから夢中になる

もっと感じたい!

そしてエッチ後に泣いてしまう時の共通点として、「彼が大好き」という気持ちが大きいほど、私は涙が出ました。エッチの最中にほかのことを考えたり、気がそれていたら、そこまで感じないのかもしれませんが、好きな人と一緒に気持ちよくなるというプロセスがなんとも感動的に思えたんですよね。

一方、好きで付き合ったというより、ノリと勢いでしちゃった相手とは、特に涙は出なかったこともありました。同じ「イク」という状態でも、女性は感情が大きく影響するんですね。「なんで泣いてるの?」と聞かれても、当時はわからなかったんですが、今思い返すと好きだからゆえに泣いていたんです。

張り詰めた気持ちを出してみて

全部委ねちゃう♡

私はイクまでの間は、ずっと息を止めているような感覚に陥ります。自分のペースで息ができなくなったり、相手に何もかも支配されているような気持ちになるんですよね。特に初めての相手とエッチするときは、自分の体を見られることの恥ずかしさや、無防備な状態を隅から隅まで見られるという緊張感で終始ドキドキ。その張り詰めた気持ちが、最後にドバッと出ると、同時に泣いてしまいます。

もしも同じような経験をした方で、自分でもうまく説明がつかず、彼から心配されてしまったと凹んでいるなら安心してください。きっと彼に心を委ねることができた証拠だと、私は思います♡