男子禁制女子トーク!

秘密の相談室 “上野” へようこそ。vol. 7「彼が抱いてくれない」

アドバイザー=ラブホスタッフ・上野さん / イラスト&文=藤田佳奈美 —
Twitterのフォロワー数19万人越えの紳士なアドバイザー・ラブホスタッフ上野さんが、悩めるanan世代を救済するこの連載。第7夜は、セックスレスでお悩みの女子大生を救います!

【秘密の相談室 “上野” へようこそ。】vol. 7

 

第6夜の誰にも言えないお悩みは・・・
『彼が抱いてくれない』

教えて上野さん!

抱いてくれたらいいのに……。

抱いてくれたらいいのに……。

「9歳年上の彼と付き合って3か月、すでにセックスレスなのが悩みです。私はまだまだ性欲があるし、セックスが大好きなのに、もう1か月以上もしていません。同棲しているのが原因でしょうか。それとも私が尽くすタイプだからでしょうか。直接言葉にして誘ったことはありませんが、それとなく態度や行動で示しても、触っている最中に寝られてしまったりします。


浮気をする気は全くないけど、割り切った相手となら……と考えてしまうようになりました。実は彼と付き合う前から彼とは体の関係が1か月くらいあったのですが、その時は毎日のように求め合っていました。最近はセックスレスだから愛情が感じられず寂しいです。どうしたらいいか、何か解決策があれば教えてください」(ミホさん・20歳・大学生)


ミホさんはまだハタチのうら若き乙女なのに、もうセックスレスで悩まされているなんて……悲しすぎる! アラサー男性の性欲って、案外こんなものなのでしょうか。いったいどうしたら……教えて、上野さん!

上野さんのAnswer!

上野さん ご質問誠に有難う御座います。まず、直接言葉にして誘ってみるのが最も簡単な方法かと思います。

男と言うのは、たとえ彼女相手であっても「もしかしたら今日は断られるかもしれない」とビクビクしている生き物と言えるでしょう。そして万が一、断られようものなら、男としての自信を喪失してしまうもの。だから「今なら誘っても絶対に断られない」という保証が欲しいのです。ですので、女性から直接言葉で誘ってあげるというのは、関係を良好に維持する上でも重要かと思います。

そしてセックスレスについてですが、残念ながら「男の性欲は女性が思っているほど大きくない」ということを理解する必要があるかもしれません。

男性は若いときに性欲のピークを迎え、その後は下降していくため、30歳の男性というのは女性が思っているほど性欲に支配されていません。ミホ様が普段接しているであろう同世代の男性はそれなりに性欲があるものですから、彼らと比較すると淡白に思えるでしょうが、それはごく当たり前のことです。

一方、女性は30代に向けてだんだんと性欲が増幅していく傾向にあるそうです。ミホ様はまだハタチですので実感はないかと思いますが、少なくとも生物学的には間違い御座いません。

男女の性欲のピークのずれによるすれ違いに女性が苦しむ声をよく耳にしますが、よくよく考えてみると、そのすれ違いのせいで悩んでいたのは男性も同じ。男性も若い頃はそのすれ違いに物凄く悩んでいたはずです。

10代後半から20代の前半にかけて多くの男性は、女性に断られ続ける人生を歩まなければなりません。ミホ様も男性に求められて断った経験がおありだと思います。つまり、男性もしたいのにできない苦しみを味わってきたのです。

今回は年齢にずれが御座いますが、ミホ様は性欲がお強いということですので、もしかしたら30代の女性くらいの性欲があるかもしれません。

私は何も「女性も男性と同じ苦しみを味わうべきだ」と言うつもりはないのです。しかし、性欲のピークという観点で考えると、ミホ様は「性欲が最も報われない10代後半の男子」と同じ状況と言わざるを得ません。

さて、解決法ですが、男性向けの雑誌や漫画、AVから男心を学ぶという方法を試してみてはいかがでしょうか。

男性向けのマンガに出てくる男女は「男性にとって都合のいい男女」にほかなりません。逆に女性向けの雑誌に出てくる男女は「女性にとって都合のいい男女」が出てきます。ですので、女心を学びたいなら「女性向け雑誌」男心を学びたいなら「男性向け漫画」や「AV」を見るべきと言えるでしょう。

具体例を出しますと、「週刊プレイ●ーイ」「週刊S●A!」などの男性誌や、漫画「い●ご100%」などを熟読すれば、男性の好みや理想の女性像が見えてくるはずです。そして男性向けAVには、男性の理想のセックスが詰まっているとも言えます。

そういう意味では、ananという雑誌はぜひとも男性に読んで頂きたい雑誌と言えますね。


自分の要望(=セックスしたい気持ち)ばかり押し付けるのではなく、男性誌などから男心を探り、彼の喜ぶことをしてあげることも大切。お互いが心地よい関係になれるよう努力をしてけば、彼はミホさんに惚れ直すはず。そしたらセックスレスも解消できるのかもしれませんね。

Information

★上野さんの著書で恋愛指南書の『ラブホの上野さんの恋愛相談』の詳細はこちら
★フォロワー19万人越えの超売れっ子ラブホスタッフ・上野さんのTwitterは
こちら