秘密の相談室 “上野” へようこそ。vol. 6「彼が私の要望通りに行動してくれても喜べない」

アドバイザー=ラブホスタッフ・上野さん / イラスト&文=藤田佳奈美 — — Page 2/2

彼氏を変えるポイントを押さえよう!

どの方法も「自分が指摘をしていない、と思い込むこと」がポイント。そしてその具体的な方法は「曖昧な指摘」でしょう。

もちろん彼氏様だけではなく、彼氏様のご友人に「彼氏がこんなことしてくれないんだよねぁ」と伝えることも「曖昧な指摘」に入ります。もしご友人に「彼氏がこんなことをしてくれないから、それを彼氏に伝えてほしい」と言ってしまったら、ご質問者様は「自発的に変わった」と思い込むことが出来ないでしょう。

ですが「ただの雑談」をしただけのご友人が、気を配って行動してくれた場合は「彼氏が自発的に変わった」と思い込むことが出来る。

確かにこのように曖昧に指摘をすると、実際に彼氏様に変化が訪れる可能性は非常に低いと言わざるを得ません。しかし、曖昧に指摘をしなければ、たとえ望んだ形になったとしても、決してカナ様が納得するはずがないのです。

なお、非常に成功率が低い方法を成功させる最も簡単な方法は、挑戦回数を増やすことで御座います。

わずか1000万分の1の確率でしか当選しない宝くじも、買い続ければいつかは必ず当選します。宝くじであれば1枚買うたびに300円かかってしまうので、すぐに破たんしてしまいますが、曖昧な指摘をするためにはお金はかかりません。

当選確率は低いものの、1枚0円の宝くじがあったら、ご質問者様はその宝くじを買い続けませんか?


さすが上野さん、宝くじの例えは説得力があります。恋人間の問題を当事者だけで解決できなければ、察しの良い第三者に期待するか、もしくは曖昧な指摘を根気よく続けること。簡単に解決できる問題ではないので、長い目で見ておくと良いかもしれませんね。

Information

★上野さんの著書で恋愛指南書の『ラブホの上野さんの恋愛相談』の詳細はこちら
★フォロワー19万人越えの超売れっ子ラブホスタッフ・上野さんのTwitterは
こちら