男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 21 女子大生の“本命LINE”とは?

— Page 1/5
連絡ツールとしてのLINE。女子には“本命LINE”と、“ともだちLINE”がある気がしています。私の実際のLINEスクショを見ながら、男友達のS君にLINEを評価してもらいました。
 

こんばんは! 入江姓に生まれた宿命としてカラテカ入江さんを追い合コン修業に励んでおります、女子大生 入江です。

合コン連載もいよいよ残り2回! これまで“合コンはどうあるべきか”について考察して参りましたが、今回は一歩進んで“合コン後のコミュニケーション”を考えていきます!

あなたのLINE、大丈夫?

合コン後の連絡ツールとしてはLINEを使う方がほとんどだと思いますが、女子には“本命LINE”と、“ともだちLINE”がある気がしています。

それぞれの説明は以下のとおり。

本命LINE:タイプ! また会いたい! デートしたい! という方に送るLINE
ともだちLINE:良い人だったし、友達として親交を深めたいかな…という方に送るLINE

ちなみにこの私、合コンをきっかけに交際がスタートしたことがほとんどありません。合コンでの成就率はなんと1%未満! その場を盛り上げることはできても、その後がダメダメなのです。

というわけで、私の実際のLINEスクショを見ながら、男友達のS君にLINEを評価してもらいます。彼はピチピチ23歳の純情でエネルギッシュな文系男子です。

まず合コンが終わったら、できればその日、遅くとも翌日にお礼メッセージを送るのが合コンマナー! そしてこの時点ですでに本命ゲットへの争奪レースは始まっています(と、私は思っている)。

まず私が実際に送った“本命LINE”はこんな感じ。

【次のページ】どんなLINEなのでしょう