男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 20 なぜかモテる女の真実。

— Page 1/2
  こんにちは!入江姓に生まれた宿命として合コン修業をしております、女子大生 入江と申します。 先週は、「男性を意識して“イイ女”に縛られるカナコとリナ」について...
 

こんにちは!入江姓に生まれた宿命として合コン修業をしております、女子大生 入江と申します。

先週は、「男性を意識して“イイ女”に縛られるカナコとリナ」について書きました。よく、「男性をオトす小悪魔テク7つ」とか「モテ女が必ずやっている○○とは?!」という文章を目にしますが、こういうのって、

男性が求める(と思われる)女性像を書いているだけじゃない? 
“モテ”や“イイ女”テクを身に付けるのは、本当に女性にとって幸せなの?!

という思いから書いたのですが…。実際のところモテ女は「女性は自身の幸せのために男性に好まれようとモテテクを駆使する」のでは? とも思えてきました。

超絶可愛いモテ女

私の友人にはモテ女が2名います。

私の友人にリンちゃん(仮名)という女の子が居ますが、彼女は超絶可愛いモテ女です。めちゃくちゃ小顔で目はパッチリ。華奢な肩にすらりとした手脚。見ているだけでため息が出るような“可愛い”の代名詞のような子なのですが、彼女みたいな可愛い女子はどこに行っても絶対的にモテます。

以前6対6の合コンに「どうしても人数が足りない!!」と、リンちゃんに(彼氏が居るにも関わらず無理言って)来てもらったことがときのこと。合コン自体はまあまあ盛り上がり、後に幹事同士で参加者全員を招待してLINEグループを作ることに。

iStock_000031317872_Medium

もちろんリンちゃんは彼氏持ちなので、グループに招待しなかったのですが、男性幹事からすかさずLINEが。

男幹事「リンちゃんもグループに入れてもらってもイイかな?」
私「ごめんなさい~、リンってLINEやってないんですよね!」
男幹事「そうなんだ~^^じゃあメアドでもよいよ♪」

どうでも良い話ですが、まずイマドキの女子大生が“LINEやってない”という時点で察しているはずなのに、そこで「アドレスくれ^^」と言ってくるなんてすごい強靭な精神力ですよね。

私「リンちゃんのメアド知らないんですよね…すみません~汗」
男幹事「いつも何で連絡取ってるの?それでいいよ^^」

う、う~ん…これは確かに的を射た質問…。答えようがありません。もう仕方がないので、「リンちゃんは男性とのやりとりはNGみたいで…」と言ってお断りしました。しかし驚いたことに、このようなLINEが他の参加者の男性2名からも立て続けにきたのです!

6対6の合コンなのにその半数をオトしちゃうなんて、他の女子の立場よ…。いえ、これが可愛い女子のパワーなのです。同じ舞台で非可愛い女子が対抗しようとて、そんなのオナラにもなりません。さすが真のモテ女、リンちゃん。

可愛い子がモテるなんて、そんなの当たり前じゃん! とお思いかもしれませんが、そこでお話したいのが、もう1人のモテ女について。

【次のページ】なぜかモテる女の真実