【男性に聞いてみた】「抱き心地がいい」って結局何を指してるの

文・上岡史奈 —
カップルが別れの理由としてよく聞く「エッチが合わない」「気持ちよくない」ってどういうことなんだろう、と思ったことはありませんか? 特に、男目線で「エッチが気持ちよくない」って何で判断しているの?と思いますよね。 果たして、男から見て抱き心地の良い女性って、どんな体なのでしょうか。20代~30代男性のホンネを調査しました。

バスト&くびれがしっかりある

「男って目で感じるんです。エッチの最中、バックから突いてるときに目に入るのはくびれ。ウエストがしっかり細い子だとめちゃくちゃ興奮します」(30歳/化粧品メーカー勤務)

「騎乗位で揺れる大きなバストとくびれの落差が綺麗な子は最高」(36歳/芸能関係)

バストがしっかり大きくて揉み応えがあると嬉しい……と思う男性は多いですが、意外に重視している人が多いのが“くびれ”。
しっかりと締まったウエストとバストのギャップに、視覚で興奮する男性は多いようです。

肌のすべすべ感

「肌がもっちり触り心地のいい子はついつい触っちゃいます。二の腕がぷにっとしてるのもいいですね。外でも触りたくなってよく彼女に怒られますが……」(27歳/建築士)

「スベスベでいい匂いがする子って、ずっと抱きしめていたくなります。毛の処理を忘れて脚がジョリッとしてるとショックなので気をつけて欲しい」(25歳/デザイナー)

冬の間、つい気を抜いてしまいがちなのがムダ毛処理。抱き心地のいい体になるためには、普段から“いつ抱かれてもいい肌”を目指してケアしておく必要がありそうですね。

ガリガリよりぽっちゃりの勝ち

「今付き合ってる彼女、最近ダイエットして8キロ痩せたですが……見た目はともかく、エッチの気持ちよさが減っちゃいました。痩せるとアソコの周囲のお肉も減るんですよ。脚の付け根のお肉がふかふかしてるほうが包み込まれる感じがあって、絶対気持ちいいです」(29歳/映像制作会社勤務)

「ガリガリの子って骨盤の骨とか当たって痛いんですよ。ぶっちゃけあまり気持ちよくないです」(33歳/IT関連会社経営)

よく男性は「ちょっとぽっちゃりのほうが好き」と言いますが、裸になって抱き合ったときの気持ちよさを知っているからなのかもしれません。
ガリガリの子よりも多少お肉がついている子のほうが圧倒的に柔らかくて気持ちいいのだとか……。
女性が考えるより、ぽっりゃりの恩恵が大きい“抱き心地”。エッチにおいては、ダイエットのことはあまり考えなくてもいいのかもしれないですね。


【男子の本音をもっと覗いてみるっ♡】
本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
むしろ奪いたい…!? 「アラサー処女」に対する男の本音3選
【男性は「結婚したいと1ミリも思っていない」】#男子の本音

(C)Nina Buday / Shutterstock
(C)Connor Evans / Shutterstock
(C)Tatchai Mongkolthong / Shutterstock