男子禁制女子トーク!

【男のホンネ】彼のアソコが「小さ過ぎた」ときの正しい対処法3つ

文・上岡史奈 —
「脱がせたらガッカリ」という言葉がありますが、実際にガッカリされる機会が多いのって女性より男性かもしれません。 だって、エッチするその瞬間までなかなか分からないのが“アソコのサイズ”です。パンツを脱いだらあまりにも小さいアソコが「こんにちは!」してきたら、どう反応すべき!? 男性は、自分自身のアソコのサイズをどのくらい気にしているのか、どう扱われたいのか赤裸々なホンネに迫ってみました。

ネタにして欲しい!派

「小さいと思われると恥ずかしいので、自らネタにしてます。『俺、小さいけどいい?』と事前に笑い話にしておくと、いざエッチのときも気まずくならないので」(34歳/飲食店経営)

「内心小さいって思ってるんだろうな……という、微妙な空気感の中エッチするのはプレッシャーです。それくらいなら、まだはっきり言われたほうがマシかも」(25歳/製薬会社勤務)

ちなみに、いくら小さいと自己申告を受けていても、「俺のアソコ小さいでしょ」ときは、「本当に小さいんだね」とは言わないであげるのが優しい女性のマナーですよ。

「比較できるほど色んな人としてないから分からないかも」と答えるのが正解です。

触れないで欲しい!派

「必死に腰を振ってるのに『入ってるの?』と言われたことがあって、それから2年くらい勃たなくなってしまったことがあります……」(30歳/公務員)

「『可愛い』って言うのはやめてほしいです。傷つきます」(24歳/アパレル関係)

自分のアソコはそれほど大きくないのは分かっていても、面と向かって「小さい」「気持ちよくない」などの指摘を受けると、トラウマになってしまうくらい落ち込んでしまうのだとか。

いくら気持ちよくなくても、男性には言わないであげるのがマナーですね。

褒めて欲しい

「嘘でもいいから『大きい』と言ってくれるほうが嬉しいです」(22歳/大学生)

「『すごい硬い。サイズより硬さだよね』とサラッと褒め言葉を言ってくれた子がいて、嬉しすぎてプロポーズしたくなりました」(33歳/歯科医師)

女子の胸のサイズ問題と同じかもしれませんね。サイズを気にしている女子は、好きな人から「俺はこの胸が好き」なんて言われるとキュンとするでしょう。

どんなサイズのアソコでも好きだと言ってくれる女子への、愛が深まらない男性はいないでしょう。

ちなみに、男同士で「俺、小さいんだよね」という真剣な悩み相談はあまりしないそうですよ。AVや銭湯などで他人のサイズを見て自分のアソコは小さいかも……と1人で落ち込むパターンが多いそうです。

余談ですが、昔はAVを撮影する際にアソコが大きい男性を起用するのが一般的でした。でも、アソコが大きい男優さんだと女優さんのアソコが腫れてしまうとのこと。

最近ではAV制作の予算を低く抑えるために、同じキャストで何本も撮り回せるようにアソコの大きすぎない男優を起用するケースが増えているのだとか。

その影響で、アソコのサイズにコンプレックスを感じない男性が今後増えてくれるかもしれませんね。


【男子の本音をもっと覗いてみるっ♡】
本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
むしろ奪いたい…!? 「アラサー処女」に対する男の本音3選
【男性は「結婚したいと1ミリも思っていない」】#男子の本音
(C) Ann Haritonenko / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) Kseniya Ivanova / Shutterstock