男子禁制女子トーク!

【男のホンネ】コンドーム「つけるorつけない」は女子への本気度と関係ある?

文・上岡史奈 —
セックスにおいて彼がコンドームをつけてくれない問題は、ある程度恋愛経験のある女子なら一度は直面したことがあるのではないでしょうか。 他人の話なら「つけない男なんて別れちゃえ!」と強気に意見できても、いざ自分のことになると彼に強く言えない女子も多い様子です。はたして、男性側の女子への本気度とコンドームをつける、つけないは関係あるのでしょうか? 赤裸々なホンネを聞いてみました。

関係ある!派

「大事にしたい相手にはつけます。一夜限りの相手や風俗だったらあまり気にしないかな」(29歳/不動産仲介会社勤務)

「彼女を傷つけるようなことはしたくないので、必ずつけます」(26歳/ダンサー)

本命を大事にするという姿勢は良いですが、逆に遊び相手やその場限りの相手だと、生でエッチしてしまう男性がいるなんて……。病気のリスクも怖すぎますよね。

「これまでに生でエッチしたことある?」と聞いてみると、彼の本性が見えてくるかもしれません。

関係ない!派

「本気かどうかに関わらず、つけるのはマナーだと思っています。そんなことで失敗して人生を棒に振りたくないし、『ピル飲んでるの』『安全日だから』なんて自己申告は信用できないので。あと病気も怖いし、つけないのはありえないです」(30歳/ゲーム会社プロデューサー)

「これまで、生外出しで一度も妊娠させたことがないので、誰が相手でもつけません」(26歳/飲食店勤務)

いつもつける派、つけない派どちらもいましたが、女性のことを考えて……というよりは自分のため、という印象が強かったです。

良くも悪くも“なぜゴムをつけるのか”“付けないのか”のポリシーを聞いてみると、その男性の人間性が分かりそうです。

コンドームつけたくない…派

「気持ちよさが全然違うのでつけてって言われたらつけるし、何も言われなかったらつけないかな」(20歳/大学生)

「コンドームをつけると途中で勃たなくなってしまうことが多く、できれば生でしたいですがダメって言われたら我慢してつけます」(30歳/広告代理店)

「コンドームつけると勃たないんだ」と言われてしまうと、断りきれなくて受け入れてしまう女性も多いかもしれませんね。

でも、流されてはいけません!

コンドームをつけないと勃たないというなら、つけた状態でも大丈夫なように慣れるのが男性の役目。

許してしまう優しい女性が多いから、男性が甘えているだけです。決して、その場の雰囲気や彼の適当な言葉にだまされないでくださいね!


【男子の本音をもっと覗いてみるっ♡】
本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
【男のホンネ】彼のアソコが「小さ過ぎた」ときの正しい対処法3つ
【男性は「結婚したいと1ミリも思っていない」】#男子の本音

(C) VGstockstudio / Shutterstock
(C) Stefano Cavoretto / Shutterstock
(C) andrey_l / Shutterstock