アンアンからニュースを配信します!

ツバメの巣ドリンク…!? プロが紹介するニッチな優秀美容

2017.3.13
普段なかなか知ることのできないニッチな美容品を、美を知り尽くしたプロたちにQ&A形式で徹底調査。日中美容研究家・濱田文恵さんのおすすめは?

Q.今日は残業で、完全に睡眠不足決定! そんな時、翌日に響かせないための美容グッズや美容法はありますか? 

Img29319

A.ツバメの巣に含まれる3大美容成分を凝縮。
「中国で美容や健康のために食べられている天然100%のツバメの巣を使った『美巣ドリンク』は、栄養分が凝縮されていて、睡眠不足で免疫力が弱っている体にぴったり」

免疫力を高める効果のあるシアル酸がローヤルゼリーの約200倍含まれている。コラーゲンやヒアルロン酸といった、美肌をつくる成分も配合。美巣エキスドリンクタイプ 5本セット¥11,500(エムスタイルジャパン)

Q.バスタイムに取り入れたい、美に磨きをかける最新バスグッズは? 

Img29300

A.おうちで温泉体験も…!? 硫黄香る黒岩塩。
「パキスタンで採れた、天然ミネラル豊富なヒマラヤ岩塩だけを使ったバスソルトです。黒塩のためか普通の塩よりもたくさん汗をかくので、新月の日のデトックスアイテムとして愛用しています。また、黒塩は食べるとゆで卵の味がするのが特徴。ミネラルを補給するために、ひと粒、口にしてみるのもおすすめですよ」

「生命は海から来ている」という理念のもと、人体が受け入れやすい成分バランスになっている岩塩で、負担のない自然なデトックスが可能。硫黄香る岩塩は温泉効果も期待できる。たまに海に還ろう¥500(岩塩ラボ3S)

Q.顔や体のむくみに速攻効く、最強の美容アイテムは? 

Img29313_2

A.台湾生姜を使った発汗作用抜群のソルト。
「台湾コスメブランド“薑ジャンシンビーシン心比心”のアイテムは生姜が使われていることが特徴。なかでも台湾の山岳部で採れるジンジャーリリーを使った入浴剤は、1回の入浴で汗がたっぷり出ます」

粒の細かいサラサラとしたバスソルトは、台湾らしいオリエンタルな香り。足湯や入浴時の湯船に入れるだけでなく、ボディスクラブとしても使える。台湾で購入することができ、永康街をはじめ台北各地にショップが。

2044_P052-056_美容ライフ8
濱田文恵さん 日中美容研究家。西洋と東洋の中医学を組み合わせた美容法を提唱。セミナー講師やプライベート美容レッスン、コラム執筆など幅広く活動中。

※『anan』2017年3月15日号より。写真・中島慶子 文・重信 綾

(by anan編集部)

【人気記事】
モルヒネの6倍以上の恍惚感!? 幸福感に作用する“脳内物質”とは?
高橋一生さん anan3月1日発売「官能の流儀」特集の表紙に初登場!
「私もよく行く~」はNGワード! SNSマウンティングする女子