アンアンからニュースを配信します!

AAA最年長・浦田直也 恋愛では“年下の男”でいたい!

2017.3.14
男性が恋に落ちるのはどんなとき? 男女7人組のパフォーマンスグループ・AAAのリーダー、浦田直也さんに伺いました!
AAA

グループのリーダーである浦田さん。普段は年下のメンバーに囲まれ、お兄さん的な立ち位置だけれど、恋愛では“年下の男”でいたいタイプとのこと。

「男って、いくつになっても子供の部分は残っていると思うんです。それを堂々と出せるのが年上か同じ年の女性。年下の子もいいけど、どうしても大人ぶりたい欲が出てきて自分らしさがなくなっちゃう気がするから…。どこかで素の自分でいたいと思うと、やっぱり僕には年上の女性なのかなって思います」

とはいえ、好きな人に対して甘えるのではなく、引っ張っていきたいというから頼もしい。

「食事にも自分から誘いたいし、次どこか行こうよって言いたいし、ごはんを食べてる最中も二人だったら自分がいっぱい喋って楽しませてあげたい。告白も、自分からしたいですね」

そんな浦田さんが理想とする、恋愛の始まり方は?

「友達から何かのきっかけで気になりだす…というパターンかな。そもそも一目惚れが、今まで一度もないので。僕はさりげなく気遣いができる子が好きなんですけど、まずは友達として知り合って、『周りを上手に盛り上げてくれているな』みたいなところから始まり、会話がなくても自分のことわかってくれるなって思って、一緒にいてラクだと感じた時に、『これって好きかも!?』って恋愛に発展していくのが理想。けっこう時間がかかるんです(笑)」

窺えるのは、ドキドキというより落ち着いた関係。もしかして、結婚願望も強いほう?

「30歳ぐらいの頃は、それこそ家庭を持ちたいっていう気持ちはすごくありました。でも、今の自分が仕事もプライベートも充実していることを考えると、あの時じゃなかったんだなって。むしろ、もう少し一人の時間を楽しみたくなってます(笑)」

うらた・なおや 1982年11月10日生まれ、東京都出身。ソロとして、4月にNEWアルバムを発売予定。すべてスタイリスト私物

トリプル・エー 男女7人組のパフォーマンスグループ。昨年11月、初のドーム公演(京セラドーム&東京ドーム)を成功させ、4日間で計18万人を動員した。その最終日である東京ドーム公演を収録したDVD&Blu-ray『AAA Special Live 2016 in Dome-FANTASTIC OVER-』が、3/22に発売予定。

※『anan』2017年3月15日号より。写真・中村和孝(まきうらオフィス) スタイリスト・塚本隆文(Deep-End) ヘア&メイク・椎津 恵 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)


【人気記事】
モルヒネの6倍以上の恍惚感!? 幸福感に作用する“脳内物質”とは?
高橋一生さん anan3月1日発売「官能の流儀」特集の表紙に初登場!
「私もよく行く~」はNGワード! SNSマウンティングする女子