アンアンからニュースを配信します!

AAA・西島隆弘は、結婚願望なし!? その理由とは…

2017.3.12
俳優としても活躍する、男女7人組のパフォーマンスグループ・AAAのメンバーの西島隆弘さんに、好きな女性のタイプや結婚観についてお聞きしました。
AAA

「男性が女性にドキッとする瞬間? それなら、アンアン編集部のみなさんのほうが詳しいんじゃないですか(笑)。強いて言うなら、僕は“におい”が好きですね。例えば、ふとすれ違った瞬間や、エレベーターに乗った時に女の人のいい香りがすると、なんとなく気持ちがリラックスします。たとえ本人がもうその場にいなくても、香りの痕跡だけで満足できるくらい」

好きな女性のタイプを聞くと、一風変わったツボを教えてくれた西島さん。好みの香りの女性に出会えたら、恋も生まれるもの? そこで、自身の恋愛の傾向を分析してもらうと…。

「恋には落ちやすいほう、ではないですね。一目惚れなんて絶対にない! 相手の人柄を知って好きになることが多いから、けっこう面倒くさいタイプなんですよ、僕(笑)。結婚願望も今はまったくありませんし…」

少し前まで、雑誌のインタビューなどで自身の結婚願望を明言していたのに、ここにきてまさかの「結婚願望なし」宣言! 気になる心境の変化とは?

「ちょうど30歳になった頃、自分が今目指すべき場所がようやく定まった気がしたんです。だから、今は仕事のことを最優先に考えたいという気持ちが強くて。追いかけたい夢がある以上は、結婚前提のお付き合いをするのは難しいのかな、と思うようになりました」

突然の心変わりは、真面目さゆえの決断。でも、恋愛自体を諦めているわけではないそう。

「できれば恋愛はしたいけど、単純に今の僕のスタンスを理解してくれる女性は世の中にいないと思うだけ。こうして喋りながら、自分でも『コイツないな~』と思いますし(笑)。でも長い付き合いを経れば、また『結婚したい』と思う転機が来るかもしれない。いつか、そういう相手と出会えたらいいですね」

にしじま・たかひろ 1986年9月30日生まれ、北海道出身。Nissy名義でのソロ活動や俳優としても活躍。今春、NEWシングル『花cherie』とLIVE DVDを発売。

トリプル・エー 男女7人組のパフォーマンスグループ。昨年11月、初のドーム公演(京セラドーム&東京ドーム)を成功させ、4日間で計18万人を動員した。その最終日である東京ドーム公演を収録したDVD&Blu-ray『AAA Special Live 2016 in Dome-FANTASTIC OVER-』が、3/22に発売予定。

※『anan』2017年3月15日号より。写真・中村和孝(まきうらオフィス) スタイリスト・野友健二(UM) ヘア&メイク・中島康平 取材、文・瀬尾麻美

(by anan編集部)


【人気記事】
モルヒネの6倍以上の恍惚感!? 幸福感に作用する“脳内物質”とは?
高橋一生さん anan3月1日発売「官能の流儀」特集の表紙に初登場!
「私もよく行く~」はNGワード! SNSマウンティングする女子