アンアンからニュースを配信します!

男が官能的だと思う仕草、ポイントは○にアリ!

2017.3.1
官能的な女性を目指したところで、受け手である男性が感じ取ってくれなければせっかくの努力は無駄に…。
She’s the woman you find in your dreams

官能について男性が感じている本音をアンケート調査! 意外な結果&男女間のギャップが明らかになりました。

半数以上は、モロじゃない色気にグッとくる!

Q:女性に官能を感じるのはどんなとき? 

日常の何気ない仕草を見たとき…52%
色気ムンムンで迫られたとき…48%

“何気なさ”と“いかにも”な官能的な言動。拮抗したが前者に軍配! 「ワキを締めてガードしてる人のノースリーブから、一瞬見えるとヤバい」(24歳・飲食)。「谷間を強調した自撮りをインスタにUPする同僚。正直、ドン引き…」(27歳・営業)。「頭ではわざとだとわかっていても、ボディタッチにはやっぱり反応」(29歳・IT)

なんだかんだ胸が好き♪

Q:官能を感じるカラダのパーツは? 

1位 胸
2位 脚
3位 ヒップ
4位 目
5位 髪

予想通り、胸、脚、ヒップと女性らしさパーツに票が集中! 「男にとって女性の胸は生きる糧に匹敵。見るなというのは無理な話」(25歳・出版)。「細い脚よりむっちりした太もものほうが柔らかそうでぐっとくる」(32歳・美容師)。「潤んだ目で見つめられると、心の奥底に訴えかけられている感じがして妄想が膨らむ」(22歳・学生)

髪にまつわる動作に男は弱い

Q:官能的だなと思う女性の仕草は? 

1位 髪を結ぶ瞬間
2位 髪を耳にかける動作
3位 上目遣い
4位 しゃがむ瞬間
5位 脚を組み替える動作

髪を結ぶ、耳にかけるが1、2フィニッシュ。どちらも、うなじや耳など、髪で隠されていた部分があらわになるのが官能に繋がるよう。女子からはあざといと不人気の上目遣いも「ブリッコ大歓迎! あの誘われている感じに抗える男子はいない」(29歳・運送)。5位は「映画『氷の微笑』の衝撃」(37歳・経理)が残る世代には有効。

※『anan』2017年3月8日号より。取材、文・小泉咲子 (C)PeopleImages

(by anan編集部)


【人気記事】
なるべくマウスを使わない! “事務作業”能率アップ技
SNSも影響? 今どきの“習い事”で人気1位はやっぱり…
【フォロワー17万人】はるかぜちゃん15歳「いつでもやめられる」