アンアンからニュースを配信します!

【新感覚のVRサイクルプログラム】憧れの「#美ップ女子」ってなに?THE TRIP™日本初上陸!

文・宮田愛子 — 2017.1.31
いまトレンドの“美ップ女子”って?そうなるためにはどうすればいいの?ヒップのためのトレーニングを楽しく続ける方法を紹介します。

パンツにタイトスカート……ボディラインの出るファッションが引き続き流行中。やっぱり憧れるのは、プリッと引き締まった海外セレブのようなお尻ですよね。

お尻専門スタジオのオープンにお尻トレーニング特集の増加など、美しいヒップ=”美ップ”の需要が高まりつつある2017年は、「#美ップ女子」がトレンドになりそうな予感です!

美ボディへのキーパーツはお尻だった?!お尻の重要性を美コアインストラクターに聞いてみた!

でも、なぜいまお尻が注目されているのでしょうか? 最近のトレーニングの流行について、体幹エクササイズ・美コアインストラクターとして活躍する山口絵里加さんにお話をきいてみました。

山口絵里加

山口さん: パーソナルトレーニングを行っていると、「痩せたい!」や「身体を引き締めたい!」という生徒さんが多くいらっしゃいます。その中でも、昨年終盤からは美しいボディラインを目指して「お尻を鍛えたい!」という方が増えてきていますね。

お尻周辺には身体全体の中でもっとも大きな筋肉が集まっていて、お尻を鍛えることで、身体全体の代謝アップに繋がるだけでなく、姿勢やO脚が改善され、まっすぐキレイな美脚に近づけます
またヒップラインがキレイになることで、スリムなパンツやタイトスカートなど、洋服をカッコよく着こなすことができファッションの幅も広がりますよ。

お尻を鍛えるトレーニングは様々な種類がありますが、一番大事なことは、自分に合った長く続けられるエクササイズを選ぶこと。その中でも、楽しみながら続けられるバイクエクササイズはオススメです。

エンターテインメントとフィットネス! 新感覚ワークアウトスタジオが登場!

LesMills_TheTrip-405-Edit

なるほど~! 山口さんのお話でお尻を鍛えるメリットはわかったものの、ヒップエクササイズって自分で続けるのは難しかったりもするんですよね。そんな私たちの希望の星が、3月19日(日)、渋谷に登場するという情報をキャッチ!それが「CYCLE & STUDIO R Shibuya」。


LesMills_TheTrip-457-Edit

「CYCLE & STUDIO R」は、数ある効果的なプログラムを提供するレズミルズプログラムに特化した新感覚ワークアウトスタジオ。中でも、映画館規模のスクリーンに映し出された圧倒的な映像美の中で音楽にノリながらサイクリングトレーニングできるVRサイクルプログラム「THE TRIP™」は、日本初上陸ということもあり話題沸騰中!


VR体験ができるスタジオでワークアウトができるだなんて、聞いただけで楽しそう!3月のオープンが今から待ち遠しいです!

非日常空間で理想のボディづくりができる最新ワークアウトなら、いままで挫折しがちだった人も楽しく続けられるはず! その他にも効果的なプログラムが多数用意されているので、初めてトレーニングにチャレンジする人も導入としてはじめやすいのも魅力です。
“美ップ女子”を目指すなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

information

CYCLE & STUDIO R Shibuya
東京都渋谷区宇田川 23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5階

https://cycle-studio-r.jp/sr/