アンアンからニュースを配信します!

長子のあなたを満足させるSEXは中間子! きょうだい型カラダの相性診断

2017.1.20
普段、いくら仲が良い彼でも、SEXの相性がイマイチ…、というのはきょうだい型のせいかも。やっぱりSEXも大切! という人はぜひ参考に。
相性
あなたとSEXの相性が良い、きょうだい型は…。

“SEX”の相性の良し悪しも「きょうだい型人間学」でわかる? 

何番目に生まれて育ったのか、きょうだい構成で「長子」「中間子」「末っ子」「ひとりっ子」(長女や長男であっても、上に姉や兄がいる場合は中間子、あるいは末っ子)の4タイプに分類する、きょうだい型人間学。国際基督教大学教授で心理学博士の磯崎三喜年さんによれば、SEXの相性のよさにも関係するとのこと。

ずばり、教えていただきました。

あなた「長子」×相手「中間子」

主導権を握りたがる長子に合わせられる中間子は、きっと満足させてくれます。

あなた「中間子」×相手「末っ子」

お互いに気持ちの切り替えが早いので、SEXだけの関係も成り立ちそう。

あなた「末っ子」×相手「中間子」

甘えたい末っ子の要望を受け入れてくれる中間子は、SEX中の気遣いもバッチリ。

あなた「ひとりっ子」×相手「末っ子」

気楽さやノリが合う二人は新たな挑戦をしてみるなど、楽しいSEXができるはず。

磯崎三喜年さん 国際基督教大学教授。博士(心理学)。著書に『きょうだい性格診断』(枻出版社)、『きょうだい型人間学』(河出書房新社)などがある。

※『anan』2017年1月25日号より。文・古屋美枝 (C)Nevena1987

(by anan編集部)