アンアンからニュースを配信します!

坂上忍、女性の過剰な“勝負下着”は「ご遠慮願いたい」?

2017.1.9
「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。今回のテーマは「勝負下着」です。
あなたがいいなら

勝負下着、やりすぎはNG?

意中の男性に見られることを意識して着用する、魅力ある下着。自分の気持ちを上げてくれ、いろいろな意味で気合を入れたい時にも身につけるのだとか。これについての坂上さんの意見は?

勝負よりドレスアップくらいでどうでしょう?

興味がまったくないわけじゃないけど、下着からセクシーさって、そんなに感じないタイプです。気になるとしたら、その人のキャラに合っているかどうか、かなぁ。

洋服のセンスとも似ていて、下着にも美意識とか人となりが出ますからね。清楚な感じの女性が、紫のTバックをはいていたら、それで興奮する男性もいるかもしれないけど、僕はちょっと引いてしまいます。基本、Tバック自体、僕はそんなに好きじゃないし…。

色も僕の個人的な趣味としては、黒あたりがベスト。赤や紫なんかの派手な色とか、上下揃いの下着には、過剰な意気込みを感じてしまうので、ご遠慮願いたいです。

だいたい、下着に“勝負”っていう観念があること自体おかしいですよ。じゃあ勝負じゃない下着って、一体どんなの? って話になっちゃいますから。デートでちょっといいレストランに行くとか、下着のドレスアップ、というくらいの感覚がちょうどいいと思いますが、どうでしょう。

それより、なにしろ“下着”なんですから、日頃から清潔第一、でお願いします!

さかがみ・しのぶ 俳優。『バイキング』(フジ月~金曜)メインMC。『好きか嫌いか言う時間』(TBS月曜19:56~)、『ダウンタウンなう』『有吉ゼミ』ほか、出演番組多数。

※『anan』2016年2017年1月11日号より。イラスト・3rdeye 文・神保亜紀子

(by anan編集部)