アンアンからニュースを配信します!

2017年トラブルに要注意なのは「魚座」! 裏切り、スキャンダルが見え隠れ…

2016.12.14
G・ダビデ研究所主宰、オフェリア・麗さんの2017年前半【星座ランキング】第2弾! トラブルに要注意な星座、人生の転機が来る星座は?

星々の動きによって各星座には様々な強弱が生まれます。

オフェリア・麗先生は2017年前半の特徴をこう言います。

幸運の在り処を示す木星(ジュピター)は、’17年前半も天秤座を運行し、“マリアージュ”の気運を高めます。文字通り「結婚」もそのひとつ。ですが、もっと広範囲な意味で、「融和」「協調」「バランス」と捉えたほうが当たっていそう。天秤座の象意は本来、対極にる2つが、互いに無いものを補って、融合するということ。そこから、よりグレードの高い価値やシナジー現象、“パートナーシップ”が生まれる、そんな暗喩といってもいいでしょう。ただ、そこには、反発や抵抗、外圧など、妨げる要素が存在するのもまた、自明の理。この半年間は、まさにそのきしみが、ラジカルな形で表れることに。

では、気になるテーマ「トラブルに要注意な星座」「人生の転機が来る星座」「’16年より運が良くなる星座」をランキング形式でご紹介します。

トラブルに要注意

1位 魚座
2位 蟹座
3位 牡牛座

裏切り、スキャンダルなど、不穏な影が見え隠れするのは魚座。足をすくわれないよう、自衛をしっかと。断捨離期の蟹座には、人生の膿出しを促す出来事が。牡羊座は、対人関係&結婚に障害多発。

人生の転機が来る星座

1位 天秤座
2位 射手座
3位 蠍座

運命が躍動し、新局面が次々に開けるのは天秤座。射手座は、SNSやネット経由でターニングポイントが到来しそう。別れやピンチが人生の新陳代謝を促す蠍座は、辛い現実を受け入れてこそ幸せに

’16年より運が良くなる星座は?

1位 水瓶座
2位 双子座
3位 獅子座

最たる成長株は水瓶座。物心ともに躍進目覚ましく、ランクアップ確実。双子座は、「好き」「得意」をフックに、憧れを実現できるはず。器用さが増す獅子座は、彩り豊かで退屈知らずの毎日かも

オフェリア・麗さん G・ダビデ研究所主宰。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究し、3年以上にわたって占い界を牽引。的中率の高さや、心の琴線にふれる魅力的な文体で絶大な支持を誇る。gdavide.com
オフェリア・麗さん G・ダビデ研究所主宰。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究し、3年以上にわたって占い界を牽引。的中率の高さや、心の琴線にふれる魅力的な文体で絶大な支持を誇る。gdavide.com

※『anan』2016年12月21日号より。監修 G・ダビデ研究所 (C)efks

(by anan編集部)