アンアンからニュースを配信します!

2017年は“12年に一度の恋愛期”! お見合いブームが来るかも?

2016.12.25
2017年はどんなことが起こる? 恋愛から芸能界の動きまで、人気占い師・びびこイスカンダルさんに聞いてみました。

びびこイスカンダルさん。

恋愛について一度、熟考を!

「タロットで占ったところ、“正義”のカードが逆位置に出たわ。これは混乱を意味するものなので、どうやら来年は激動の年になりそうね。破壊と再生を何度も繰り返すことで、少し痛みを伴う可能性もあるでしょう。でも、これは成長痛のようなものだと考えて。次のステップを踏み出すために欠かせないものだから、怖がりすぎる必要はないけれど、心の準備をしておくほうが賢明よ。

そんなふうに、いろいろなものが揺れ動いて壊れる一年には、愛の価値観もぶれてしまいがち。しかも、占星術で観ると木星が天秤座に入る2017年は、調和が求められたり、バランスをとるための、しっかりとした軸が求められるタイミングでもあるの。だからこそ、一度、“自分が愛に何を求めているのか”“真実の愛ってなんだろう…”と、愛について見直すことが大事。表面的なものではなく、内面をきちんと知るような愛を目指すといいわよ。そういう意味では、じっくり向き合って、お互いを知り合い、関係を深めていく、お見合いがブームになるんじゃないかしら? ちなみに来年は12年に一度の恋愛期でもあるの。

恋人が欲しい人は頑張り時! モテるのは女性なら往年の女優グレース・ケリーや、有村架純さんのような品のある清純派。男性の場合は、おぼっちゃんだけどマッチョな人ね」

山の温泉が開運スポットに。

「天災についていうと、タロットでは“足もとを見ろ”という意味を持つ“隠者”のカードが出たの。足もと=地面と考えると、やはり引き続き、地震には注意が必要ね。特に9月と、4~5月の春頃は注意して。

また、九星気学でいうと2017年年は一白水星なので、水にまつわるものが注目を浴びそう。スポーツでいえば、水泳やシンクロ、フィギュアスケートがそう。開運をするにしても、水系のスポットがおすすめよ。ただし、海にはどこか不穏な雰囲気が漂っているので避けるのがよさそう。山奥にある水のきれいな湖や清流、温泉へ足を運んで、ゆっくりとパワーチャージするのがおすすめよ」

あの大物コンビが解散!?

「芸能界においても、バランスが崩れて、安定したものが失われる可能性が高いみたい。キャリアの長いベテラン大物コンビが解散したり、熟年夫婦が離婚を発表したりと驚くような出来事がありそうね。ただ、事務所の尽力やファンの支えがあれば、回避できることも。心当たりがある人は、いつも以上に気合を入れて応援してみて!」

◇びびこイスカンダルさん 占いサイトのアクセス数がすごい、大人気オネエ占い師。的確な鑑定が評判で著名人からの信頼も厚い。『祈祷師びびこの寿メソッド』(実業之日本社)など著作多数。AbemaTV『芸能●(=丸に秘)チャンネル』に月1回出演中。

※『anan』2016年12月21日号より。写真・土佐麻理子 イラスト・堀 道広 文・重信 綾

(by anan編集部)