アンアンからニュースを配信します!

掃除が得意な女性に惹かれる? 人気急上昇iKONメンバーの恋愛観

2016.12.1
2015年韓国デビュー、翌年1月には日本デビューも果たし、すでに2度のツアーを成功させ、勢いにのるグループ、iKON(アイコン)。今回はリアルな恋愛観を聞きました!

数々のラブソングを作り、歌う彼ら。彼ら年下男子はいったい何を思うのか。リアルな恋愛コメントを、今回はメンバーのなかからBOBBY(バビー)、B.I(ビーアイ)、JU‐NE(ジュネ)、JINHWAN(ジナン)の4人に聞きました。

左、BOOBY、右B.I。兄弟グループWINNERのMINOとのユニ ット「MOBB」のミニアルバム『THE MOBB』が12/28発売になるBOBBY(左)と、リーダーとして、そして作詞・作曲・プロデュースを手掛けるサウンドクリエイターとしてiKONを牽引するB.I。
左、BOOBY、右B.I。兄弟グループWINNERのMINOとのユニ ット「MOBB」のミニアルバム『THE MOBB』が12/28発売になるBOBBY(左)と、リーダーとして、そして作詞・作曲・プロデュースを手掛けるサウンドクリエイターとしてiKONを牽引するB.I。

「僕が考える“いい恋”」、anan読者にこっそり教えて!

BOBBYの答えは…感情に正直で、飾らない女性が素敵。

「女性がキレイになる努力をしてくれるのは嬉しいけど、恋人の前では本当の姿でいてくれることがもっと大事。自分の感情を素直に出して、飾らず接してほしいですね。それでもし、その恋で傷を負っても、つらい時期を乗り越えられたら、もっと強くなれるから心配しないで」。BOBBYさんを傷つけるのは「嘘。つかれたら心が痛みます…。だからこそ僕は女性のすべてを信じます」。部屋が散らかっていることで有名だけど? 「汚い部屋は僕も嫌。でも、掃除するのは面倒でもっと嫌(笑)。なので、掃除が得意な女性に惹かれます」

B.Iの答えは…永遠に続く愛があると信じてます。

「僕が生きていく上で大事にしているのは、信頼、希望、そして愛!」。ド直球な言葉に、メンバーのBOBBYさんやユニョンさんからはクスクス笑い声が。「いや、いたって真剣。なかでも愛はいちばん大事です。『永久に続くものなんてない』って言う人もいるけど、僕は、あってほしいと願っているし、永遠の愛を信じます」。ふだんはリーダーとして、メンバーを鼓舞する立場。ゆえに女性には「ふたりっきりの時は甘えさせてほしいし、僕が弱気になってしまったら優しく励ましてくれたら嬉しいです。僕は、手のかかるタイプなんです(笑)」

JU‐NEの答えは…理解し合う努力が長続きの絶対条件。

「恋愛を長く続けるには、お互いが理解し合うことが大切」と力説。「恋愛が始まったばかりの頃は、自然と理解し合おうとしますよね。でも時間が経つほど、努力しなくなってしまう。だからダメになってしまうのでは。僕がいつも人と接する時に思っているのは、いつどこでどんなことが起こるかなんて、誰にも予測できないってこと。恋愛も同じです。素敵な未来を思い描いて頑張って。浮気はダメですよ。魅力的な女性がモテるのは当然だし、男性と話したり笑いかけたりするところまではOK。でも連絡を取り合ったらアウトです」

JINHWANの答えは…恋愛には、相手への探究心が不可欠。

女心をきゅんきゅんさせる台詞をさらりと言えてしまうジナンさん。「いい恋愛をしたいなら『僕に合わせろ』という態度は違うと思うんです。たとえばマメに連絡してもあまり返信が来なかったら、そういう人なんだなって理解して、僕が合わせます。僕、相手が望むことを研究するタイプなんです。ただ、男はみんなそうだと思うけど、他の人たちと一緒の時は男らしく主導権を握らせてほしいな。さりげなく、すこ~しだけ」。最年長らしく、恋に傷ついた女性への言葉にも含蓄が。「愛で負った傷は愛で治すしかありません」

iKON 2015年、韓国デビュー。2016年1月には、アルバム『WELCOME BACK』で日本デビュー。すでに2度のツアーを行い、2016年、デビューアーティストとしては最多となる32万人以上という動員数を記録した。現在、オリコン週間1位を獲得した日本初シングル『DUMB&DUMBER』が発売中。「頭を空っぽにして作った曲なので、何も考えず楽しんでほしいです」(B.I)。「共感できる、簡単なフレーズが多いので、僕らといっしょに歌ってください」(BOBBY)

BOBBY 1995年12月21日生まれ。兄弟グループWINNERのMINOとのユニット「MOBB」のミニアルバム『THE MOBB』が12/28発売に。

B.I 1996年10月22日生まれ。リーダーとして、そして作詞・作曲・プロデュースを手掛けるサウンドクリエイターとしてiKONを牽引。

JU‐NE 1997年3月31日生まれ。ハスキー&パワフルな声で抜群の存在感を示す。自由奔放な性格ながら、日本語の勉強は欠かさない努力家。

JINHWAN  1994年2月7日生まれ。しっかり者の最年長で、iKONの精神的支柱。
小柄な体型からは想像できない声量と色気のあるダンスが魅力。

※『anan』2016年12月7日号より。写真・森滝 進(まきうらオフィス) 取材、文・小泉咲子