アンアンからニュースを配信します!

【どうする?】結婚したがらない男との付き合い方 スタイリストのファッション恋愛術 #12

文・角侑子 — 2016.11.27 — Page 1/2
フリーの人よりも片思い中の人よりも、結婚にほど遠い人がいます。それはずばり、結婚する意志のないカレと付き合っている人です! そこで、そんな彼との向き合い方を考えてみました。惰性の関係に突破口を見出したいアラサー女子必見です。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 12

恋人がいても結婚できない!?

すぐ隣にいるのに……遠い。

すぐ隣にいるのに……遠い。

恋人のいる人が必ずしもゴールイン間近とは限らない。むしろずっと付き合っていて結婚の “け” の字も出てこないカップルの方が、より結婚にほど遠い場所にいるのかもしれません。結婚はまだ先で良いと思っている彼。けれど、別れるほどに嫌いではない。今回はそんな曖昧な関係を持つカップルが考えるべきこと、彼との向き合い方をお伝えいたします。

男はやたら完璧主義

ほしがりません、勝つまでは。

ほしがりません、勝つまでは。

結婚をするのは、ある程度、収入の見込みがあってから。また、ここまで昇進したら…独立をして会社を軌道にのせるまでは…など、自分のライフステージがまだ結婚に到達していないから覚悟ができないという考えを持つ男性は非常に多いです。こう考えると結婚に対してすごくマジメに考えているのは男性の方ですが、一方で慎重になり過ぎて機を逃してしまい、結果、別れることも少なくありません。

結婚したがらない男との付き合い方

プチイメチェンをしてみる

突然クールに。

突然クールに。

なぜか、彼女は俺を嫌いにならない、という安心感を持つ男。女性は好きな男性に献身的に愛情を注ぐからか、男性はその愛情がずっと注がれるものだと信じてやまない傾向になります。でも、その愛情だって確かな将来が見えない限り、いつかは終わるというのに…。そこで、あえて終焉の兆しをほのかに感じさせるのもひとつの手。例えば、いつもよりもメイクやファッションを色っぽく変化させる。

いったい誰の何のためにイメチェンをしたのだろう。ほかに気になる男がいるのかも?などよからぬことが彼の頭をよぎるかもしれません。いつもと違う印象を与えて、彼を焦らせてしまいましょう。