アンアンからニュースを配信します!

ゲッターズ飯田直伝! 人柄が出やすい3つのポイントとは?

2016.11.25
じめっとしたオンナの社会を軽やかに生き抜くために、ゲッターズ飯田さんが膨大な統計学データに裏付けられた、相手の行動の観察ポイントを指南!

まずは、どんなタイプの人にも共通して表れる、“要注意”なポイントをチェック。

「わかりやすいのは、メイクと姿勢、手のしぐさ。これらは誰が見てもその基準が揺るがないもの。初対面でもこの3ポイントに注目すれば、相手のコンプレックスを把握することができるんです」

初対面でチェックすべき3つのポイントについて詳しく教えていただきました。

初対面でまずチェックすべき3つのポイントとは。

初対面でまずチェックすべき3つのポイントとは。

メイク

メイクには、女性性と男性性のどちらが優位か表れる。「ノーメイクの女性は男性性が強く、いじっぱり。たとえその人が間違ったことを言っても、正論で攻めると意固地に」

姿勢

姿勢から読み取れるのは、思考の傾向。「猫背の人ほど理屈っぽい。モメた時など、相手に感情的になられると、げんなり。一方、姿勢がいい人は直感的なので、理詰めは×」

人との距離感や関心の方向性が表れるのが、手のしぐさ。「腕を組む人は閉鎖的であることが多いので、なれなれしくされるのが苦手です。腕組みをしない人は、深い話が不得手」

ゲッターズ飯田 四柱推命などさまざまな占いを体系化した「五星三心占い」を考案。今年もお待ちかね『金の羅針盤・銀の羅針盤 開運ブック 2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い 改訂版』(講談社)が発売!

※『anan』2016年11月29日号より。イラスト・835 文・保手濱奈美

(by anan編集部)