赤楚衛二&町田啓太 表紙撮影の様子を紹介 anan2291号「最先端の暮らし」

2022.3.15
3/16(水)発売のanan2291号『最先端の暮らし』の表紙は赤楚衛二さんと町田啓太さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

リラックスも、キュートも、スタイリッシュも…。トリプルな魅力が爆発!

an2291_H1-4.indd

今号の特集テーマは「最先端の暮らし2022」。今の時代にフィットした、暮らしを心地よくするツールやサービスを紹介しています。暮らしを充実させるコンテンツが詰まった今号の表紙&グラビアを飾ってくださったのは、2020年に放映されたドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称チェリまほ)で、多くの人々の暮らしにトキメキを届けたおふたり、赤楚衛二さんと町田啓太さんです。4月8日公開の映画版を控え、今号は通常版の他に、スタイリッシュな姿が光る「MODE ver.」と自然体な空気に癒される「NATURAL ver.」のスペシャルエディション2種の計3パターンの表紙&グラビアでのご登場となりました!

撮影は、特集「最先端の暮らし」にちなみ、白いスタジオの中に作った生活空間からスタート。白いソファ、白いラグ、白のテーブル…とコンセプチュアルな世界の中で、まずは町田さんのソロカットから始まりました。ブランケットを丁寧に畳むなどゆるやかなお掃除シーンを撮り、一段落していると、スタジオに赤楚さんがイン。この日最初の撮影ということもあり、「おつかれ〜」とお互い声をかけながら町田さんの隣に着座。その一部始終もしっかりと収めさせていただきました! カメラでお互いを撮影したり、赤楚さんはゴミ箱に紙くずをシュートしたり(お見事! な腕前)、マグカップに入ったホットミルクを町田さんが赤楚さんに渡し、赤楚さんが温かそうに飲んだり…とリラックスした空気が漂っていました。そして、町田さんの撮影が終了し、お次は赤楚さんのゴロゴロタイムを撮影。町田さんが畳んだブランケットを引っ張り出してソファに横になったり、フワフワのくまのぬいぐるみにちょっかいを出してみたり…まったり至福の時間を切り取りました。

続いては、赤楚さんは爽やかなペールトーンのニットトップス、町田さんは綺麗なイエローグリーンのカーディガンと春らしいスプリングニットスタイルで登場。並んで座りテーブルに頬杖をつくポーズや、ゆらゆらとスタジオ内を動きながら軽やかにカメラに向かって歩くポーズなど、次々に撮影。通常版の表紙となったカメラを覗き込むようなカットでは、スタッフの「ウィンドーショッピングをしている感じで」というオーダーに赤楚さんが「お!」と何かを見つけたそぶりをしてくださったり、それに町田さんが「なになに?」と反応してくださったり…とさすがの対応力にスタジオも大盛り上がりでした。数回そんなアクションをお願いしていると赤楚さんのツボに入ってしまったらしく、笑いが止まらなくなる一幕も…。赤楚さんにつられて町田さんも笑い出して…! そんな仲の良さを感じるキュートなカットは通常版にて。

衣装の3ポーズ目は、ファッショナブルなアウターコーディネート! カラーライトや硬質なグレーのセットに佇む姿は、先ほどまでとはまた違って大人っぽくクールな魅力に溢れていました! スタジオの中を交差して歩いたり、裾をひらっと翻したり…とスタイリッシュなバディショットをお楽しみに!
 3タイプの魅力を感じるスペシャルフォトストーリーを3種のグラビアでご堪能ください。

対談では、今回の映画の見どころや撮影秘話、特集にちなんだトークテーマを展開。お互いの得意な家事や、“オフに一緒に何をするか”など楽しく語ってくださいました。また、おふたりが口を揃えて「すごい」とおっしゃっていた、“チェリまほ”のセットについても話してくださいました。おふたりのグラビアの後には、ドラマにリアリティを与える緻密なセットや小道具についても紹介しているので、併せて楽しんでくださいね。
ソロインタビューではそれぞれの暮らしのこだわりについて9つの質問を投げました。ふたりともに“贈り物”の生活家電で素敵なエピソードも。個性が感じられるお答えの数々をお見逃しなく!
※インタビュー内容は3パターン全て共通のものとなります。

可愛い姿、格好いい姿、自然体な姿…と全方位に魅力溢れるふたりの2ショット&トークをお見逃しなく!(KY)

CS01
CS02



町田さんが片付ける前のセット。NATURAL ver.の表紙にも登場したフワフワのあの子も。



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2291/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/