100以上の試作品を経て…「NARS」から渾身のファンデ登場!
世界的コスメブランド『NARS』の創設者であり、クリエイティブディレクターとして活躍するフランソワ・ナーズ氏。そんな彼が開発に2年を費やし、100以上もの試作品をすべてチェックして完成させた、渾身の一品「ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション」がこの春、デビューする。
「今回のファンデーションは、フランソワがずっと以前から強くもつ哲学“美しいメーキャップは美しい素肌から”を体現したようなアイテムです。カバー力の高さと自然な輝きの相乗効果で、上質なナチュラルスキンを実現します。ベースとなるのは、特許出願中の技術により開発された半透明のセラムです」(NARS JAPAN PR・福島まどかさん)
ベースとなるセラムの原料は、濃厚なクリーム。NARSと資生堂グローバル・イノベーション・センター、世界屈指のスキンケア研究者のコラボレーションによって開発された特許出願中の技術により、クリームがさらっと軽くて肌なじみのいい半透明のセラムに変化。そのため、保湿力やスキンケア効果はひとしお! 重ねるほどにカバー力が増すのに汗をかいても時間が経ってもくすみにくく、自然なツヤ感のある美しい仕上がりと軽いつけ心地が、約16時間も続くように。使えば誰もが、“ロングウェアタイプのファンデーションは仕上がりがマット”という概念を覆されるに違いない。
「肌色を察知し、肌本来の色に融合するように発色するのもこの商品の特徴。気になる色ムラや毛穴をきちんとカバーしながら、白浮きしない仕上がりをかなえます。さらに完璧な仕上がりを求めるなら、既存で人気のラディアントクリーミーコンシーラーとのペア使いもおすすめ。新たに3つの色調が加わり、ご自身の肌色や肌悩みに合う一色が見つかるはずです」
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