アンアンからニュースを配信します!

スマホでできる“運気アップ”術! 「お気に入り」に入れるものとは?

2018.1.21
私たちの生活になくてはならない“スマホ”。ちょっとしたことを意識して使うだけで、運気をUPさせて夢を叶えることも。今回は願いが叶うスマホ術を手帳ライフコーディネーターの青木千草さんが伝授。どれもすぐ実践できるものばかりです!
CITTA

ポジティブな心を育て、強運を引き寄せる。

「CITTAとは、サンスクリット語で“心”を意味する言葉。ヨガが心と体の状態を整えるのと同じように、CITTA式メソッドでは手帳を通じて心を整えます。思い描いた毎日をつくり出すことで、自分の願いや夢を叶えるのです」(手帳ライフコーディネーター・青木千草さん)

そのツールのひとつが、現代人にもっとも身近なスマートフォン。

「手帳術として考案したCITTA式メソッド。実はスマホでも応用可能です。基本的な考え方は、“未来を予約する”ということ。例えば、カレンダー機能を使って時間を視覚化したり、ワクワクする予定のリストを作成したりしてモチベーションをアップさせるなどの方法があります。自分の時間をきちんと管理することで目的意識が芽生え、強運を引き寄せるポジティブなマインドも育ちます」

ここからは、スマホで簡単に実践できる、CITTA式引き寄せメソッドをご紹介。

「アプリやSNSを活用できるのも、スマホならではの特徴。スケジュール管理アプリを手帳と併用する場合は記入漏れがないように、どちらに最初に書き込むかを決めておくことも忘れずに」

ワクワクリストはリマインダーに入れ、常に自分をごきげんモードに。

例えば、「明日、美術館に行く」「夏休みにフランス旅行をする」など、実現したいことの予定を立てるだけで、心のエネルギーはみなぎってくるもの。実現可能か不可能かにかかわらず、思いつく限りワクワクすることをリマインダーにメモしてみよう。

「ワクワクリストのリマインダーは、仕事用とアプリを分けて作るのがポイント。すると、自分のやりたいことばかりが集まる楽しいリストが完成します。心の変化も視野に入れ、小さな予定は1日5~10分、大きい目標なら3か月に一度は見直すこと」

【おすすめのアプリ】
Trello:画像付きで保存できるタスク管理アプリ。新作コスメのチェックなど、幅広く使える。iOS/Android版。無料
Dreamscope:最初にゴールを設定することで、目標から逆算して今すべき行動を見直すことができる。ベータ版。無料

理想像や願いは、お気に入りフォルダにまとめて、潜在意識に刷り込む。

写真を撮るのはもちろん、ネットで画像を検索したり、スクリーンショットで手軽に画面を保存できたりするのも、スマートフォンの便利な点。

「例えばハワイに行きたいなら、ハワイで撮った写真や南国をイメージする画像ばかりを集めた、お気に入りのフォルダを作るのも手。定期的に眺めて脳に刷り込むことで、願望がより意識化されて運を引き寄せます。スマホの待ち受け画面を憧れの人の写真に設定しても効果的。こうした“刷り込み”こそが、なりたい自分になるための第一歩です」

あおき・ちぐさ 「ヨガスタジオCITTA」代表であり、CITTA手帳の開発者。CITTA式メソッドの詳細は『CITTA式 未来を予約する手帳術』(かんき出版)をチェック。

※『anan』2018年1月24日号より。イラスト・南 夏希 取材、文・瀬尾麻美

(by anan編集部)


#占い記事をもっと読む。
#運勢をさらに覗いてみる!
忙しく働く女性の新習慣! プラズマ乳酸菌入り「iMUSE(イミューズ)」