アンアンからニュースを配信します!

あの2世とあの2世が結婚? 2018年の芸能界を予想!

2017.12.22
anan界隈で占い好きとして知られる3人が、それぞれ御用達の占い師を紹介。今回はライターの真島絵麻里さん、美容ライターの安田光絵さん、フリーランスPR栗田綾野さんが太鼓判を押す占い師たちに、政治・経済、芸能など、日本の今後を占ってもらいました!
占い1

JOJO広重先生に占ってもらうのは…「政治・経済」

不倫やどぎついパワハラなどに揺れた今年の政界だったけど…。

「引き続きスキャンダルは多いでしょうね。不倫はもちろん、驚くような政治家が逮捕されるかもしれません。断易で占った結果、政治には陽が当たるので、良いことをすると評価され、悪いことをすると露見します。政局としては大きな変化がなく、引き続き自民党が堅調。希望の党は分裂せず、再生していきそうです」

では、景気はどうなる?

「経済は微増と出ていますが、その恩恵を受けられるのは大手企業のみ。社会全体が上向きになるには、もう少し時間がかかるでしょう。株価は2万~2万4000円を推移。陰陽五行で占うと、来年の日本はエネルギーを表す『木』。数字でいうと3と8にあたり、その影響で円相場は108~118円くらいになりそうです」

景気はやや上向きとのことだけど、なかでも好調な業界は?

「物販よりも、形のないものに人気が集まる機運。例えば映画はSFやファンタジーでヒット作が生まれるのでは? エステなど体験型の美容関係も好調でしょう」

JOJO
JOJO広重先生 サイコロの目によって吉凶や物事の細部を占う「断易」が専門。FUTUREDAYS(下北沢)TEL:03・6804・7462「先生の言った時期に彼氏ができた友人が2人も!」(真島さん)

千里彩先生に占ってもらうのは…「芸能」

芸能といえば、タレントの熱愛が気になるところ。ウワサの二人を勝手ながら占ってもらうことに。

「マヤ暦で何組か観てみましたが、ダントツにいいのは、2世俳優・Mさんと、スポーツ関係の2世モデル・Aさん。早ければ今年の年末か来年頭くらいにゴールインするのでは? 家族が増えるゾーンにMさんがきていて、Aさんにも結婚のサインが出ています。一方、50代の実力派俳優・Tさんと、エイジレスな人気女優・Kさんは、同志のような付き合い方が心地よく、結婚は考えていないみたい。今のままがいい関係のようです」

また、今年ブレイクした人たちの来年はどうなる?

「吉岡里帆さんは2年前から展開期を迎え、来年がちょうどピークの年。若いママや先生役など、母性を感じさせる役柄で、女性からの人気がさらに上昇するなど、飛躍しそうです。ブルゾンちえみさんの人気も継続。来年は、恋の報告が聞けるかもしれませんよ」

最後に来年ブレイクするのは?

「朝ドラ『ひよっこ』に出ていた古舘佑太郎さん。親の七光ではなく、実力で台頭するでしょう」

千里
千里 彩先生 マヤ暦、タロット、手相、ヒーラー能力を駆使。川越占い館http://ameblo.jp/chisato-aya「結婚や妊娠の時期を的中。不安も解消してくれる癒しパワーの持ち主」(安田さん)

夏子先生に占ってもらうのは…「スポーツ」

直近に開催される大きなスポーツイベントの筆頭が、箱根駅伝。

「有力校といわれる青山学院、東海、東洋、神奈川でエンジェルタロットカードを引くと、青学に『満足がいく』というカードが。4連覇を狙っていることを考えると、青学が優勝に近いのでは?」

2月にはオリンピックが開幕。

「日本勢は活躍しつつも、メダルに届かなかった、ということが多いかも。海外が強い競技で健闘して4位など。注目のフィギュアスケート・羽生結弦選手は、オリンピックに出場できそうです。『落ち着け』という意味のカードが出ているので、気負いすぎず、自分のスター性を信じることが、メダルへのカギになる予感です」

横綱・日馬富士が引退など、激震が走った角界の来年は?

「新旧の考え方が決裂することはなく、今後、調整する人物が現れて、いい方向に進むようです。大スターは不在ながらも、相撲人気は守られていくでしょう」

そして野球は、注目のルーキー・清宮幸太郎選手が日ハム入り。

「開幕時に数回出場後、2軍で調整。基礎を積んで大成する人」

夏子
夏子先生 相手の佇まいや声、文字からエネルギーを感じ取りカウンセリング。オラクルカードも使用。http://spispiossan.jugem.jp/?eid=591「行くべき方向の提示が的確」(栗田さん)

※『anan』2017年12月27日号より。写真・田尻陽子 取材、文・保手濱奈美