アンアンからニュースを配信します!

ゲッターズ飯田「2018年は大人の時代」 20代30代がトクをするには…

2017.12.20
もうすぐ新年。今年絶好調だった人も、トラブルに見舞われた人も、2018年はもっともっと幸運を引き寄せたい!! そこでゲッターズ飯田さんに、’18年にトクするための心がけや、損しないための注意点を教えていただきました。
ゲッターズ飯田 (1024×960)

「2018年は、今まで苦労してきた人たちが評価される年です。しかし全体的には、下半期に向けて運気の流れが良くなっていくため、上半期はイマイチパッとしない人が多いかもしれません。40代50代は安泰ですが、20代30代の若い人たちには、ややハードな半年になるかもしれませんね」

と、ゲッターズ飯田さん。しかしだからといって、何もせずにやり過ごすのではなく、幸せを引き寄せる開運術があるそう。

「2018年は、まさに大人の時代。年上の人たちとの大人の付き合いを大切にするとトクをします。特に上半期は、ノリと勢いが重要。今まで断ってきた大人の集まりにも積極的に参加しましょう。会社の新年会の幹事を引き受けるのもグッドです。さらに2018年は、文化や歴史、老舗など古いものが見直される年でもあります。伝統やしきたりを重んじれば、運気UP間違いなし。たとえば神社仏閣を巡ってみたり、お世話になっている人に年賀状を書いたりしてみては」

年賀状は今からでも遅くない! 習慣がなかった人も、ぜひトライしてみて。着物を着て初詣に出かけるのも吉! また、一流のお店に足を運んでみるのもよいとか。

「寿司屋など和食系の一流店に行くと、恋愛面でも仕事面でもむちゃくちゃいい出会いがあります。だからグルメ情報はたくさん持っておくべき。ただしネットの情報に頼りすぎないこと。実際に足を運んで、自分の舌で味わい、ちゃんと自分の言葉で語れるのが大事。食べ物の話題は、どんな人とも盛り上がれるので、いろんな人と仲良くなりやすいですから」

自分の得意分野を生かし、知識を広げることも忘れずに。

「アンアン世代の女性で、年相応に大人っぽくするべきか迷っている人は、絶対にするべき。年甲斐もなく、子どもっぽいことをすると運気は下がる一方です。実年齢の少し上くらいの大人を目指すと、良い流れに乗ることができます。大人のたしなみとして、ゴルフに挑戦したり、ジャズを聴いたりするのもよいでしょう。お手本となる理想の女性を真似てみるのもアリ! 自分が憧れている女性のファッションや言動を参考にするのが、運気を上げる一番の近道です。真似が苦手な人は、損する可能性大。意地を張っても何も良いことは生まれません。もし何をしてもうまくいかない時は、今まさに輝いている絶好調な人に乗っかってみて。そうすれば必ず道は開けてきます」

ゲッターズ飯田さん 業界人からの信頼が厚い最強占い師。5万人以上を占い導き出した独自の「五星三心(ごせいさんしん)占い」を考案。『ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版』(セブン&アイ出版)が100万部を突破。

※『anan』2017年12月27日号より。イラスト・いぬんこ 取材、文・鈴木恵美

【人気記事】
SNS断ちも有効! ゲッターズ飯田「“運”の鍛え方」
“離婚生活”を書ききった話題作…『おめでたい女』の壮絶


忙しく働く女性の新習慣! プラズマ乳酸菌入り「iMUSE(イミューズ)」