ブランチ新レポーター・坂ノ上茜が「まだ慣れていない」こととは?

2017.12.17
今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、女優、タレントの坂ノ上 茜さんです。
坂ノ上1

「王様のブランチ」の新リポーターとして奮闘中。

中学生の時にデビューし、女優として活動してきた坂ノ上さん。この秋からは、人気情報バラエティ番組のリポーターに就任。「いろんな場所に行けて楽しいです。初めてのロケは台湾で、急いで実家からパスポートを取り寄せました(笑)。食レポなどまだ慣れないんですが、技術がないからこそ、素直に感じたままを表現しています。ブランチは地元・熊本でも放送されているので、家族に見てもらえるのも嬉しい」。来春には大学を卒業予定。「女優業もさらに頑張りたいです。ああ、卒論書かなきゃ…!」

ラクな服が好きだけどたまにはフェミニンに

坂ノ上2

普段はメンズライクな服が多いけど、背中開きやスリットに弱いんです。

毎日食べたいほどお肉LOVE

坂ノ上3

一人焼き肉してしまうほどの肉好きです(笑)。これは京都で食べた近江牛。

ロケで行ったおかげ横丁。また行きたーい!

坂ノ上4

風情があって素敵でした。蓮台寺柿のジュース、おいしかったなあ…。

さかのうえ・あかね 1995年生まれ。2015年に『ウルトラマンX』のヒロイン役で本格女優デビュー。インスタグラム(@sakanoueakane)にはブランチロケのオフショットも。

※『anan』2017年12月20日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

【人気記事】
肌荒れ予防や脂肪をつきにくくする食物繊維 アボカドはそのまま食べずに…

【痩せるためにはアレをする!】ダイエット部成功の秘密!