アンアンからニュースを配信します!

15代目“国民的美少女”井本彩花「バレエのおかげで人前では緊張しません」

2017.12.12
今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、女優の井本彩花さんです。

15代目“国民的美少女”はバレエが特技の14歳!

井本彩花

今年の「全日本国民的美少女コンテスト」で8万人超の応募者の中からグランプリに輝いた井本さん。「まさか自分が、と思いましたが、事務所の方からは『度胸があるのがよかった』と言っていただきました。長年バレエを習っていてコンクール経験もあるので、人前で緊張しないほうなんです。目標は武井咲さんのような、幅広い役を演じられる女優さんになること。あと、ファッションショーに興味があります。ライトを浴びて、ランウェイを歩いてみたい! やっぱりステージに立つのが好きなのかな」

子供の頃から踊ることが大好き。

井本彩花

バレエを始めて8年目。カラダの柔らかさと姿勢には自信があります!

キャラクターグッズに癒されています。

井本彩花

かわいい系はもちろん、「ぐでたま」「ニセたま」などシュールキャラも。

夢の女優デビュー! 休憩中は台本に没頭。

井本彩花

初ドラマはバレリーナを目指す女の子役。バレエをしていてよかったです。

いもと・あやか 2003年生まれ。『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第9話(12月7日放送)で女優デビュー。オフィシャルブログはbeamie.jp/d/ayaka_imoto.html

※『anan』2017年12月13日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)


【人気記事】
白石麻衣のカラダの悩み 昔からアレが悪くて…


【女性必見】彼に褒められるバストの育て方 日本一予約の取れない整体師直伝!「美乳強化塾」