アンアンからニュースを配信します!

果肉エキスで肌のふっくら感アップ! メルヴィータの新スキンケアライン

2017.12.1
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はMelvitaの「アルガン コンセントレイト ピュア」です。
コスメラボ

素肌のメリハリをアップするお手入れを。

SNSにセルフィーをアップする女性の間では、立体感を強調するメイクが大ブーム。でも本当は、メイクじゃなくて素顔そのものの立体感をアップできたら理想的。そんな願いを叶える、新しいスキンケアラインがメルヴィータから登場しました。

「新スキンケアは、“立体素肌を育む”をコンセプトに、モロッコで採れたアルガンのオイルと果肉のエキスを配合しています」(メルヴィータ ブランドディレクター・木島潤子さん)

特に新配合の果肉エキスは、コラーゲンにアプローチして肌に弾力感を与えることが確認された、画期的成分とのこと。

「保水力の高いアルガンオイルと果肉エキスで、肌のふっくら感をアップ。オーツ麦の種子エキスなどでピンと引き締めることで、メリハリのある立体素肌を目指します。また、ミツロウなどの天然有用成分がシールドを作ることで、外的刺激から肌を守ることも期待できます」

アイテムは、バーム状のオイルクリームとなめらかなアイクリームのラインナップ。

「オイルクリームは最初硬く感じますが、肌にのせるととろけるようにのびて、ピンとした膜感があります。アイクリームはみずみずしく、すぐ肌に入る感じ。天然ミネラルパウダーが配合されているため、肌表面がサラリとして、メイク前にも使えます」

オイルクリームは、夜のアルガンの森をイメージした甘さと爽やかさを感じる、心安らぐ香り。

「メルヴィータは、厳しい基準をクリアしたオーガニック認証コスメ。もちろん配合できる香料なども限られているため、開発の苦労も絶えません。それでも心地よく使い続けられる商品にするため、仕上がりには徹底的にこだわりました。その成果を、ぜひ香りやテクスチャーで体感してください」

頬や目元のふっくら感をアップ。輪郭やまぶた、目尻を引き締めることでメリハリのある肌に。写真右から、アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム50ml ¥7,500 同 アイクリーム15ml ¥5,000(メルヴィータジャポン TEL:03・5210・5723)

※『anan』2017年12月6日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)


【人気記事】
いい女は寝る前にアレを枕元に置く!? 横澤夏子が解説


7days Challenge で実感! 目に負担がかからない“軽やか瞳ライフ”をはじめよう!