女優の山田杏奈 挑戦したいのは「ワルな役!」

2017.11.28
今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、女優の山田杏奈さんです。

モデル、女優と才能を開花。今後は歌にも興味あり!

山田杏奈

デビューのきっかけは、小学5年生のときに受けた漫画雑誌モデルのオーディション。「芸能界に興味があったというより、グランプリの副賞だったニンテンドーDSが目当てで応募しました(笑)」。それからモデル、女優の経験を積み、天職だと確信したそう。

「今は仕事と学業の両立が良い刺激に。好きな教科は英語。いつか海外の仕事で、英語で話せたらと思っています」。今後は、「真面目な役が多いので、道を踏み外すワルな役も演じてみたい! あと、大好きな歌を歌う機会があれば嬉しいですね」。

インスタグラム、最近始めました!

山田杏奈

フィルムカメラで撮ったり、アプリで加工したり、一枚一枚こだわってます。

家を平和にしてくれる愛犬のノア君

山田杏奈

中学1年生のときからずっと一緒。休日は散歩に連れていくのが楽しみ♪

梅のお菓子は、新作も必ずチェックします!

山田杏奈

さっぱりした味が気分転換に最高。特に、「男梅」シリーズが好きです。

やまだ・あんな 2001年生まれ。『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)や『セトウツミ』(テレビ東京系)第7話(11月24日放送)に出演。Instagram(@anna_yamada_)も必見!

※『anan』2017年11月29日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)


【人気記事】
ディーン・フジオカ 転機はNHK朝ドラ「あさが来た」ではなく…

MEGBABYさんがアテンド! 新しいソウルを知る旅