アンアンからニュースを配信します!

ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!

2017.11.17
自宅で気軽に使える便利商品を、“カラダにいいもの大賞”ファイナリストのなかから2つご紹介いたします。新しい生活習慣に取り入れてみてはいかがでしょう?

発酵生活もこれなら簡単! 女子の好物、全部手作り可能。

【クビンス ヨーグルト&チーズメーカー】

カラダにいいもの

スムージーメーカーを購入して、生の酵素を積極的に取り入れているヘルスコンシャスな人だけでなく、できるだけ簡単にカラダにいいことをしたい人も必見! 精進料理研究家の麻生怜菜さんが推薦してくれたのが、女子のカラダが一番喜ぶ、ヨーグルトやチーズなどの発酵食品を自宅で手軽に作れるメーカーです。

「毎朝、生の酵素(フルーツ)と発酵菌を取り入れるため、手作りヨーグルトを作り、自然発酵させていましたが、時間がかかるのでこちらを購入しました。調味料として使う甘酒や、納豆まで作れて便利です」と、1台あれば、様々な発酵食品が作れるのが魅力。

簡単に操作できるワンタッチメニューには、ヨーグルト、チーズ、ビネガー、漬物、麹、甘酒、納豆、味噌と豊富にスタンバイ。またマニュアル設定も可能で、温度は20~65度に、時間は1~99時間を設定できるから、好みの発酵食品を仕上げることもできます。シンプルでコンパクトなデザインの発酵メーカーが1台あれば、腸内が喜ぶ美腸食習慣を、無理なく実現できるでしょう。

¥11,800(希望小売価格) NUC JAPAN TEL:0120・816・861 http://kuvings.jp/

ヨガ用だけじゃもったいない。“使える”フィットネスブロック。

【スリーミニッツエッグ ナマステエッグ】

カラダにいいもの大賞
カラダにいいもの

ヨガのポーズを的確にサポートしてくれる、卵のような独特な形状をしたヨガ用ブロック。オシャレなカラーリングだけでなく、実は応用性も高いので、ヨギーニだけに使わせておくのはもったいないアイテムなんです。

「ヨガのブロックは四角いものが定番でしたが、これは自然なカーブがついているブロックなので、カラダに優しくフィットしてくれます。背中や腰の下に入れれば、気持ちよく背骨をリリースすることができますよ」とは、「神楽坂ホリスティック・クーラ」代表の石垣英俊さん。

カラダが硬い人が柔軟性をアップするために、ストレッチの際に補助として使うのにもぴったり。試しに胸の下に縦に1つ入れ、カーブに沿うように背中を伸ばし、バンザイをしてみました。すると、胸のスペースがさらに広がり、深い呼吸ができるように…。これは気持ちいい! 石垣さんは、卵の先端部分をカラダにフィットさせながら内臓をほぐすなど、お腹のマッサージにも使っているそう。あなたのアイデア次第で、使い方は無限です。

各¥3,800 gate8 shop@gate8.jp http://threeminuteegg.jp

※『anan』2017年11月22日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE) スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

(by anan編集部)

【人気記事】
三浦春馬「ヤらせてくれよ」でガチで引かれた?


【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ