アンアンからニュースを配信します!

口コミだけで50年 プロも推す「カラダにいいもの大賞」準グラ商品って!?

2017.11.15
毎年恒例“カラダにいいもの大賞”が開幕。今年は、働く女子の毎日の疲労感を、あの手この手で解消できるアイテムを日本中から探してきました! 準グランプリに選ばれたのは、この2つです!

座り仕事の疲労感に差が出ます! アメリカ発の“脚ユラ”器具。

【HOVR スタンド】

カラダにいいもの

「これで脚を揺らしてたら、仕事に集中できないんじゃないの?」。撮影で商品をお披露目した時、スタッフに言われたひと言。その言葉、逆にありがたい! と思ったのが、我々“いいもの”選定スタッフ。遡ること1年前の健康博覧会で、発売前のこの商品を見つけた私たちが最初に思った感想も、まるで同じだったからです。

でも、試してみればカラダへの好影響はすぐわかります。“座り続ける姿勢”は人間にとって負担が多いもの。血流は滞るし、むくみの原因にもなる。エコノミークラス症候群も、長時間の座り姿勢から生まれることは周知の通り。

デスクワーク中、前後左右に揺れるフットレストで脚を揺らしておけば、血流は滞らず、結果、疲れにくくなる、というわけ。冒頭の懸念を発したスタッフも、体験してみて「わかる! 逆に落ち着くかも!」と感想を述べました。

筋肉は動かすためにある。ならば動かしておいたほうが疲れない、というのは至極まっとうな論理。こんな器具がオフィスだけでなく、飛行機のシートにも標準装備されたらと、切に願ってしまいます。

¥25,000 インスパイヤード・モーションTEL:03・3527・2979 https://www.hovr.jp/shop

顔や髪、口内炎に腰痛まで!? 口コミで話題の万能すぎるオイル。

【馬の油 ワンダァ・オイル「快」】

カラダにいいもの
カラダにいいもの

馬油か~。おばあちゃんが使ってたな~。なんて思い出して、使うのに二の足を踏むのはもったいない! こちら、馬油とは思えないニオイのなさ、肌へスーッと馴染む浸透度、その後のしっとり感と、素晴らしい三重奏を奏で、試した撮影スタッフ全員が即買いした、という逸品です。実際に試して“良い”と思えるものしか使わない「せぼねじれ調整院リキュア」院長の金井良友さんに、「ただの馬油じゃありませんよ」と不敵なコメント付きで推薦されたのもダテではありませんでした! 

それもそのはず「ワンダァ・オイル『快』」は、口コミだけで50年以上続くロングセラー。馬油は、古来良質な油として庶民にも珍重されてきましたが、なかでもこちらの馬油は高品質。肌の保湿はもちろん、デリケートゾーンのケア、腰痛ケア、ニキビ、口内炎ができた時に使っているなど、使う人の目的や効果は千差万別。不思議油、と書いてあるパッケージにも納得です。誌面では、これ以上はお伝えできませんが、ロングセラーに本物あり、の定説は、今回も証明されたわけです。

¥2,500(65ml) 日本リンパ美容健康普及会TEL:0120・050814 http://jlms.info/

※『anan』2017年11月22日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE) スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

(by anan編集部)

【人気記事】
三浦春馬「ヤらせてくれよ」でガチで引かれた?


MEGBABYさんがアテンド! 新しいソウルを知る旅